

天変地異

グリズリーズがまた負けましたけど、
それは天変地異じゃないです(苦笑)

相手がサンズだったし、
3rdクォーター終わった時点で、
大量リードされてましたから。

リードして最終クォーターを迎えられないもんでしょうか...


本題は、大学のアメフト。

上位8チームの、今週の成績を並べてみると、

1.オハイオ州立 54-10 ノースウェスタン
2.ミシガン 34-3 インディアナ
3.ルイヴィル 25-28 ラトガース
4.フロリダ 17-16 サウスカロライナ
5.テキサス 42-45 カンザス州立
6.オーバーン 15-37 ジョージア
7.南カリフォルニア 35-10 オレゴン
8.カリフォルニア 20-24 アリゾナ

上位8チーム中、4つ負けてるんです(笑)
何のためのランキングなのかと思うくらいですね。

4位のフロリダも、
勝ったのは相手の終了間際のフィールドゴールをブロックしたから。
このキックが入ってたら負けてました。

ただ、トップ2のオハイオ州立とミシガンは、
来週の決戦に向けて万全のよう。
これは本当に楽しみです。


これだけ波乱があって、誰が得をしたかって言うと、
負けなかったフロリダと南カリフォルニア(USC)ですね。


9位~15位の各チームも今週は勝って、
来週はこの中からトップ10入りするチームがいくつかあるはず。

特に目立ったのは、
3位のルイヴィルに勝った13位ラトガースと、
16位のテネシーに31-14で圧勝した11位アーカンソー。

アーカンソーのRBダレン・マクファデンは、
今日初めて試合を通じて見たんですが、
すごくいい選手でした。

McFadden



高校では控えQBだったみたいで、
QBとしてボールを受けて、
そのまま自分で走るプレーにも使われてました。

しかも一度は、走ると見せかけて、パス。
見事にこれでタッチダウンを取ってました。
コーチ陣のオリジナリティーにも脱帽です。


自分的には、南部のカンファレンスSECの、
フロリダかアーカンソーに、
2位まで登りつめて欲しいと思ってます。

理想としては、両チームがこのあと2試合しっかり勝って、
SECのチャンピオンシップゲームで対決。
勝った方に、全米優勝をかけた、
BCSチャンピオンシップに行ってもらいたいなぁ、と。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
