

大型トレード!

今週はナッシュビルでメジャーリーグGMの会合があって、
トレードの噂がいろいろと飛び交ってます。

今日は、この冬最初のビッグディール。


マーリンズのミゲル・カブレラ(三塁手)と、ドントレル・ウィリス(投手)がタイガーズへ。
タイガーズからは、メジャーに上がったばかりの若手、
キャメロン・メイビン(外野手)とアンドリュー・ミラー(投手)を含む、
6人がマーリンズに行きました。


これで、マーリンズの4年前の優勝メンバーは、全員いなくなりました。
(一昨年、この2人だけになった時のブログ
この2人を軸にして作り直すのかと思ったら、さらに作り直しですか...
そりゃあファンが出来ないわけですわ。


マーリンズに加入した方の選手は、間接的にしか知らないんで、
有望らしい、と言う事だけにしておきますが、
タイガーズに行くカブレラは相当の選手です。

昨シーズンは打率.320、34本塁打、119打点。
どれもトップ10入りしました。

面白いのが、24歳の時点でカブレラと一番近い成績を出してた過去の選手が、
ハンク・アーロンなんです。(リンク

カブレラは、打率.313、138本塁打、523打点、出塁率.388、長打率.542。
アーロンは、打率.316、140本塁打、494打点、出塁率.365、長打率.543。

似すぎてて怖いくらいです(笑)
ま、カブレラが今後どんなキャリアを築いてくれるのかは分からないですが。


ウィリスの方は4年前の新人王で、2年前はサイヤングの投票2位。
変則投法で人気ですけど、最近2年は低迷してます。

環境、コーチが変わって良くなるといいですが、
最近、ア・リーグの打線の方が上なのは明らかな傾向なんで、
厳しいかもしれません。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
