スポンサーサイト


初雪

去年は11月27日に降ったけど、これでも早いよなぁ。

初雪

見ての通り、ちゃんと積もってるし。
本来シアトルはそんなに雪降らないはずなんだけど(笑)


今日の写真出したついでに、先週のメンフィス→シアトルの飛行機からの写真も載せてみます。

ノースウェストの直通便だったんですけど、
多分、前乗ったときも同じ機長でした。
なんで分かるかっていうと、
ロッキー山脈の半ばから、機長が景色の案内を始めるんです(笑)

The Rockies

こんなのが広がってるんで、案内したくなるのも分かります。


The Rockies


The Rockies


ちょっと残念だったのが、
ロッキー山脈を越えて、カスケード山脈にかかったあたりで、
山に雲がかかっちゃってた事。

Mount Rainier

レーニア山はこの雲の下にあったらしい(笑)


でも、シアトルは晴れてました。

Seattle

北東から撮った写真です。

右側に移ってる水面は、上2つが太平洋(ピュージェット・サウンド)、
真ん中がレイク・ユニオン、下がポーテージ・ベイ。
左下がレイク・ワシントンです。
(運河で全部繋がってます)

ちょっとハイライトすると、

Seattle

下のでっかい四角が、うちの大学のキャンパス。
その中の枠がアメフトのスタジアムです。

左上の枠には、シーホークスのクエストフィールド(右下側)と、
マリナーズのセーフコフィールド(左上側)が入ってます。


右側が途切れてるので分かると思いますけど、この写真、失敗作なんですよねぇ...
もうちょっと早いタイミングで撮れてれば、
右の方にスペースニードルが入れられたはずなんです。(これ↓)

Space Needle

1月またチャンスがあると思うんで狙ってみます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪景色がきれいですね。こちらは、先週末はまだ陽気で、半袖ゴルフを楽しめました。 暖かいのはいいのですが、海に囲まれた港町はうらやましくあります。

LFMさん

実はこの日の夜から雨が2日間降り続いて、
積もってたのは半日だけでした(笑)

アトランタよりは寒いでしょうけど、
シアトルの冬は気温はあんまり下がりません。
問題は、日照時間が短い事です。(緯度と天気両方のせいで)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
