

土曜のパーティー

先週の土曜は持ち寄りディナーパーティーだったけど、
昨日もパーティーでした。

今度は、院の1年生が、今学期の中間試験を終わらせた、
って事でパーティーを主催してたらしいです。

中間試験...何のことやら(笑)


日本人の留学生が(最低)3人来てました。

アメリカにいる時は日本人との交流ってあんまりないんですけど、
今回は珍しく色々話してきました。
英語で。

3人とも理系の人達で、
3ヶ月だけの滞在で帰っちゃうみたいですねぇ。
そこまで短期だと、なにが出来るんだろう?と疑問(笑)

結局、どういう繋がりで招待されてたのか分からなかったなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰!

よくわからない留学ってありますよね。
三ヶ月で何ができる?
私もそう思います。

日本ではいろいろな面で崩壊が進んでします。
とんでもないニュースが日々飛び込んでいるんですよ。
とても怖いです。

No title

3ヶ月の滞在は旅行みたいなもんだよね。現に旅行者はビザなしで3ヶ月滞在できるわけだから(笑) 3ヶ月でできることは、異文化に触れるってことだね~。

姉さん

本人たちは、出来ればもっと長くいたいって言ってましたし、
留学したい、ってだけでしてるわけじゃない感じでしたよ。
そうなると、3ヶ月留学の制度があるのが疑問ですよね。

yaymeさん

「旅行みたい」、そうだよねぇ。
住むのに慣れるまでに1ヶ月くらいかかるだろうから、
普通に勉強ができるのは実質2か月分くらいだと思うし。
視野が広がるのはいいと思うけど、3ヶ月留学するのより、
もっと短い旅行でもいい感じだよね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
