スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLSがシアトルに!

MLS、応援してるチーバスUSAがプレーオフ1回戦で負けちゃって、(しかも放送無し)
あんまり自分の中では盛り上がってなかったんですが...
再来年、シアトルにMLSのチームが出来るみたいです!

代表GKのケラーとハーネマンはワシントン州出身だし、
サッカーの人気が結構高いとこなんで、今まで無かったのが不思議でしたけどね。


アメリカのトップリーグにシアトルのチームがいるのは、
74~83年までNASL(北米サッカーリーグ)にシアトル・サウンダーズがいた時以来だとか。

今2部でやってるシアトル・サウンダーズとは別組織なんですけど、
77年、82年に、あのニューヨーク・コスモスに決勝で負けてるんです。
ペレ、ベッケンバウアー、カルロス・アルベルトのコスモスに(笑)

で、サウンダーズの方はどんな選手がいたのかな、って調べてビックリしましたよ。

若き日のハリー・レッドナップ→リンク

今はポーツマスの監督ですけど、初めてコーチしたのはサウンダーズって(笑)


でももっとすごいのが、サー・ボビー・ムーアとサー・ジェフ・ハースト(笑)
66年イングランドの優勝メンバー、
しかもキャプテンと、決勝戦でハットトリックした人じゃないすか(笑)

ここのページの写真左がサウンダーズでのボビー・ムーアです。


本題に戻ると、今のサウンダーズがどうなるかはまだ決まってないんです。
今の組織をそのままMLSのチームにするのか、
廃止して、新しいチームが出来るのか。
(一応言っておくと、MLSは他のアメリカンスポーツと似たシステムで、
昇降格無し、フランチャイズ制、ドラフトあり、です)

まぁどっちにしても、タイミングは良いです。(自分的にもだけど、MLS的に)
ソニックスが移転するにしてもしないにしても、
シアトルのスポーツファンがNBAから離れてるのはまず間違いないです。

新アリーナを作ってくれないと移転する、って脅しをかけてるソニックスと違って、
MLSの方は、シーホークス(NFL)もサウンダーズも使ってる、クエストフィールドを使う、
って事で新投資は全く必要ないですし。

ソニックスとの対比で、好感度がただでも高いと思いますね。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。