スポンサーサイト


全勝対決!

NFLは最近あんまし観る時間が無かったんですけど、
今週末は絶対に見逃せません!

8勝0敗のペイトリオッツと、7勝0敗のコルツが当たるんです!

レギュラーシーズンでこれほど注目される試合は、ちょっと無いはず。
実際、全勝同士の対戦が、シーズンのこの段階であるのは初めてだとか。

ワールドシリーズに続いて、これも予想できるようにしました。(メニューで→)
ちなみに、ワールドシリーズ予想は、ロッキーズ2人、レッドソックス1人でした。
ロッキーズ予想は、派手に外れてしまいましたね...


っと、ペイトリオッツとコルツの話に戻ると、
この2チーム、最近は優勝争いに毎年参加してて、因縁の対決になって久しいです。

シナリオ的には、
派手な攻撃のコルツを、フィジカルな戦い方をするペイトリオッツがいつも抑えていて、
コルツは「ソフト(軟弱)」だって事になってたのが、
去年やっとプレーオフでコルツがペイトリオッツを倒して、
ペイトン・マニングが悲願の優勝を果たした、と。


コルツがディフェンディングチャンピオンで、負けてもいないわけだけど、
今シーズンここまでは、ペイトリオッツが反則的な強さです。

ジェッツ 38-14
チャージャーズ 38-14
ビルズ 38-7
ベンガルス 34-13
ブラウンズ 34-17
カウボーイズ 48-27
ドルフィンズ 49-28
レッドスキンズ 52-7

去年までのトム・ブレイディーは、ショートパスで繋ぐQBだったのが、
今年はランディー・モス、ストールワースと、2人ビッグプレーレシーバーが入って、
記録を超えるペースでブレイディーがTDパスを投げてるんです。

8試合終えて30本。
シーズンの記録は、3年前マニングが投げた5149本です。


ここまでの相手が弱いかと言うと、そういうわけでもないです。
でも、コルツほどのチームは他にいないんで、どうなるのか楽しみと言うか。
ここまで強いと、怖いですけどね(笑)

自分としては、コルツに頑張って欲しい...


そういえば、元はと言えば同じAFCの東地区だったのが、
再編成でコルツは南地区になったんでした。

でも、地区が違うようになってからの方が、むしろ盛り上がってますね。
その前はどっちも弱かったし(笑)


NFLのチームスケジュールは、
同じカンファレンスで地区1位だったチームは次のシーズンに総当り、ってなってるんで、
強いチーム同士だと、地区が違っても毎年試合があってライバル意識が高まるんですよね。

不公平だ、って声も一部ありますが、盛り上げるためには良いシステムだな、と思います。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今ごろお邪魔します

さすが強いもの同士、という点差の試合でしたね。
もう今年はこれ見ただけでいいかと(気合なさすぎ・・・)

>不公平だ、って声も一部ありますが、
いえ、これがNFLの素晴らしいとこです。


すみません、リンク先は「ゆうり」という名前のブログに行きますが、私です(笑)

由規さん

お互いのコメント欄より他人のところでやり取りしてますもんね(笑)
リンクどうもです。

確かに、これを見ちゃったら、プレーオフまではもういいかも(オイオイ)
個人的には大学も気になるんで、
実際たっぷり見てる暇は無いんですけどね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
