

緋色の騎士

先週、ルイヴィル大がアメフト全米3位に躍り出た話を、
ちょこっとしました。

今日は全勝同士の対戦で、
そのルイヴィルにラトガーズ大学が勝ちました!
(↑の題は、ラトガースのニックネームのスカーレットナイツ)

Rice


6時過ぎ、前半のスコアをチェックしたら、
格上と思われていたルイヴィルがちゃっかり勝っていて、
そのままいくかなぁ、と思ってました。

後半になって、ラトガースが、
持ち味のラン攻撃と守備で逆転。

ホームの観客を味方につけての勝利だったみたいです。


Rutgers


ラトガースは、植民地時代からの歴史がある、
ニュージャージーの州立大学で、
アメフトチームの歴史も、100年を優に超えてるとか。

でも、伝統はあるにしても、
それは負ける伝統(苦笑)
ごく最近まで万年ビリのチームでした。

大学アメフトの育成ゲームで、
難易度の高いのを選ぼう、って事で、
毎回ラトガースを育ててた友人もいます(笑)

それが、今年は9勝0敗。
今年一番のシンデレラストーリーです。


これでまた、タイトル争いが見えなくなってきました。

今のところ全勝チームは、
1位オハイオ州立、
2位ミシガン、
13位ラトガース、
14位ボイシー州立。
(順位は、チャンピオンシップの組み合わせを決める総合ランキング)

まず注目なのが、ラトガースがこの勝利でどこまで上がるか。
トップ5は厳しいにしても、
トップ10には確実に食い込むでしょう。

そして、来週のビッグゲーム、
オハイオ州立とミシガンの頂上決戦。


来月の半ばにタイトルゲームの組み合わせが決まるまで、
本当に目が離せないです。

(写真はESPNより)

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
