

ワールドシリーズ予想受付中

ワールドシリーズは明日から。
日本だと、松坂、岡島の応援でレッドソックスに勝って欲しい人が多いでしょうね。
松井稼頭央がロッキーズにいるけど、露出は負けてますからねぇ。

右メニューの投票で、
ワールドシリーズの予想が出来るようになってます。
コメントがある人も無い人もどうぞ。
長いコメントのある人はこの記事の方で。


以下、両チームの情報。

個人的に楽しみなのは、両リーグの新人王候補対決。

ア・リーグの新人王は、ボストンのセカンド、ダスティン・ペドロイアでほぼ決まりです。
165本ヒットを打って、.317の打率でした。
昨日の試合では大きなホームランがありましたね。


コロラドのショート、トロイ・トゥロウィツキーも、ナ・リーグの新人王になる可能性ありです。
守備範囲が広くて、肩も強く、いきなりゴールドグラブを取ってもおかしくありません。
24本ホームランを打つパワーがあれば、打率も.291です。

しかも、ルーキーなのにすでにリーダーシップを発揮してるようなんです。
ピンチの時に、投手に声をかけに行く姿も見ました。

2人とも、将来のスターだと思います。
見てあげてください。


チームの概要

レッドソックスは、1918年に優勝したあと、
3年前までずっと優勝してなかったので有名。
いわゆる、「バンビーノ(ベーブ・ルース)の呪い」。

とは言え、ヤンキーズに次いで2番目にリッチなチームで、最近のメンバーはスター集団です。

打撃だと、3番オルティス、4番ラミレスの強力コンビ。
先発は、19勝したベケットに、他のチームならエースかもしれないシリングと松坂。
リリーフには岡島や、クローザーのパペルボンがいます。


ロッキーズの方は、まだチームが出来てから20年経ってない新興球団。
プレーオフ経験も、95年に1回戦で負けた時だけ。

ロッキーズに今あるのは、何よりも勢い。
ここ22試合中1回しか負けてません。

チームの持ち味は、3番ホリデイ、4番ヘルトンの打撃と、
メジャーで一番エラーの少なかった堅守。
ブルペンも層が厚いです。


球場

どっちも特徴のあるホームスタジアムですね。

ボストンのフェンウェイパークは、
メジャーで今使われてる中で一番古い球場です。(1912年から)

街中に詰め込んだせいでいびつな形になっていて、
レフトフェンスはホームから近い分、高くそびえ立つグリーンモンスター。

Green Monster

他の球場ならただのレフトフライの打球も、
モンスターに当たればヒットになります。
ライトのファールポールもホームに近くて、バッターに優しい球場です。


コロラドのクアーズフィールドは、標高約1600mでメジャーで一番高い球場。

乾いた空気でボールが良く飛んで、ホームランを量産してた球場ですが、
試合前にボールを湿らせておくようになってからは、
ホームランがそこまで多くはなくなりました。

ただ、元々ホームラン防止でフェンスを遠くしてあるので外野が広く、
外野に飛べばヒット、長打になりやすい場所です。


どっちも球場が球場、打線が打線なんで、
投手が少しでも崩れると、一気に点が入りそうです。
それをどっちが防げるか、で決まるんじゃないでしょうか。

自分の予想じゃなくて、希望はロッキーズです。
優勝した事ないチームなんで。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
