

京都3日目

京都3日目になった16日が、今度の旅行の実質最終日でした。(次の日は移動だけな感じ)

まず、二条城。
二条城

建物自体は、結構派手に飾ってはあるけど、
家康なんで、全体的にあんまりセンスが良いとは...(京都基準だと特に)

でも、中の絵はすごいですね。
狩野派の襖絵がジャンジャンあります。


次は、バスで銀閣寺へ。
バス停の近くで、インテリアのお店とカフェを兼ねてるところで昼食。
独特の雰囲気(笑)


そこから坂を登って銀閣
銀閣

銀だと思ってたらがっかりしますね(笑)
最初から分かってれば、なかなかいいです。

庭の溝をつけてるおじさんを見てしまいました。
庭
普通の人でした...ちょっと夢が壊れた(笑)

近くにいた観光客に、やり方は自由なんですか?って質問されてて、
岩の無いところはまっすぐ引いて、岩の近くは各自色々ですね、との事。


銀閣寺の後は、哲学の道を歩いて一気に南禅寺まで。

ここはスケール大きいですね。
南禅寺

こういう廊下、なんか名前がありますよね?なんだったかな?
廊下


雨降られて、ちょっと予定が狂ったんですが、色々と見られました。
雨
日本にいた10日間で、外出中に天気が崩れたのはここでの20分くらいだけ。


京都では、去年行けなかった所もこれで大体カバーできた感じ。
嵐山とか、ちょっと離れてるのは全然行ってませんが...

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-12
京のお庭の溝・・・
ランドスケープ的構想か宗教・哲学的な観念のもとって言うわけじゃないんですねv-36?!?!

kawazu8さん

kawazuさんの夢も壊しちゃいましたか(笑)

まぁ、最初に作った時の事に思いを馳せれば、大丈夫?!
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
