スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ観戦10時間

10時間ぶっ続けで観戦してしまいました...

暇人~、って言われそうだけど、
教科書読んだり、夕食作って食べたりしてましたからね(笑)


まず、12時半から大学のアメフト。
先週、ナンバー1を守ったルイジアナ州立(LSU)と、
万年ビリだったのが今年はランクインしてるケンタッキーの試合。


ぶっ続けになっちゃった理由は、
ケンタッキーが最後に追いついて、試合が延長になった事。

しかも、第1延長終わって同点、第2延長終わっても同点で、
第3延長に入っちゃったんです。

試合が終わった頃には、
メジャーのプレーオフの、
インディアンズとレッドソックスの試合が始まるとこだったんです。


カレッジフットの方は、興味ない人が多いと思うんで野球の話を先に。

「10時間」ぶっ続けになった理由は、
こっちも、11回まで延長だったんですよね。


今日は、それぞれ準エースのカルモーナとシリングが打ち込まれて、
ブルペンの長い対決でしたね。

継投のタイミングで、際どいなぁ、って場面はあったんですが、
決め手だったのは、
元ソックスの代打トロット・ニクソンに対して、
レッドソックスがロペスを投入したとこでした。

ロペスは、左投げでしかも横投げって事で、
普通に考えれば左打者のニクソンにはやりづらいはずの投手ですけど、
今年はなぜか右打者より左打者に打ち込まれてたんです。

結局、ニクソンのタイムリーが決勝点になりました。
これで1勝1敗、次はホームで3試合のインディアンズ有利になりますね。

ナ・リーグの方も昨日延長だったのに、
こっちの方が数倍面白かったなぁ。
やっぱり、球場の雰囲気でボストンとアリゾナを比較しちゃうと...(笑)


じゃ、アメフトの話。


先週のLSUとフロリダの試合に比べると、
プレーのクオリティーはちょっと落ちましたけど、
(先週のがすごすぎました)
サプライズチームのケンタッキーが、
強豪LSUに食らいついていく展開はかなり面白かったです。

先週のLSUは、
4thダウンに果敢にチャレンジして、毎回成功したのが強さの表れ、
って事を書いたんですけど、
今週は、第3延長でLSUは4th&2にチャレンジしないといけない状況に。

そして、力ずくのランを止められて負け...
LSU-Kentucky
最後までLSUに押し負けしなかったのは、
ケンタッキーの強さが本物、って事でしょう。


優勝争いは、LSUがちょっと後退(まだアウトではないはず)
2位のカリフォルニアも負けたんで、
3週間連続でトップに動きが(笑)

今週終えてのトップ3は、オハイオ州立、ボストンカレッジ、南フロリダの順のはず。
ボストンカレッジと南フロリダは、シーズン開始時はランク外でした。

(写真はESPNより)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。