スポンサーサイト


神戸1日目

松井稼頭央、シングルさえ打てばサイクル、惜しかったですねぇ。(1回の内野安打のチャンスが)

1つのプレーオフの試合で二塁打、三塁打、ホームランを打つのだけでも、
殿堂入りしてるルー・ブロックしかやった事なかったとか。
(サイクルを打ってたら、プレーオフ史上初でした)
ブロックは、長い間カーディナルスの1番バッターで、
リッキー・ヘンダーソンの前に通産盗塁記録を持ってた人です。

優勝予想のフィリーズが消えそうですが...


旅の話の続き。
11日、父の実家の岡山で1泊した後、12日に神戸で彼女と待ち合わせ。

事故で下り新幹線が遅れるハプニングがあったんだけども、
ほぼ予定通りに新神戸で再会。
で、まずはロープウェイでハーブ園
ハーブ園

それから異人館巡り。

彼女の方は神戸3回目で、こっちは初めてって事で、
大まかな予定はお任せだったんですが、
異人館は行った事のないほうの僕が気になる所へ、って事に。

まずパラスティン館でお茶。僕だけケーキも。
なぜかこっちだけ女の子メニューなパターンがここで開始(笑)


次にウワサの風見鶏の館。
風見鶏

ここに限らず、祖国の建築様式なんだけど、
日本の風土にも合うよう色々工夫があったんですね。
最近建築に縁があって、気になってるんでかなり楽しめました。


国宣伝のオーストリア館、デンマーク館と見て、最後に旧パナマ領事館。
旧パナマ領事館

ここはあんまり人気ないでしょうねぇ(笑)


自分はこれが目当て。
モチェ

南米のインカ帝国に至るまでの歴史を大学で勉強した事があって、
500AD頃の、モチェっていう文化の土器が気に入ってたんです。
実物見るのは初めてでした。

モチェの土器の面白いのは、
日常生活のあらゆる活動が、土器で表現されてるんです。
戦いとか、織物を織ってるのとか、夜の活動とか(笑)

まぁ、↑の土器はそこまで凝ってないんだけど、
機能性とデザインが出会った場所、って感じがしますよね。

モチェに限らず、ペルーの古代文明はとんでもない事をいっぱいしてます。
あの環境で文明が育ったこと自体がすごいんですが...
ま、機会があったら調べてみてください。


夜は、ポートタワーに行って(自分はカメラを忘れた、笑)
近くでシュラスコ(ブラジルのバーベキュー)食べました。
カップルだらけでした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
