スポンサーサイト


電車の話

野球が盛り上がってたんで、日本の旅の話を休んじゃいました。

野球の話をちょこっとさせて下さい(ダメって言う人もいないけど)
プレーオフのシリーズ予想だけ。

ALDS
エンジェルス×レッドソックス
ヤンキーズ×インディアンズ
NLDS
カブズ×ダイアモンドバックス
ロッキーズ×フィリーズ

ALCS
エンジェルス×インディアンズ
NLCS
フィリーズ×ダイアモンドバックス

ワールドシリーズ
フィリーズ×インディアンズ


じゃ(これだけかよ)、旅の話。

9月10日(月)、奈良国立博物館は定休で逃したんですが、
次の日に出発する前に見てきました。

仏像マニアの人は必見です。(マニアなら知ってるか...)
詳しくない人でも、
地下のギフトショップ方面に、分かりやすい仏像のお勉強パネルがありましたよ。


結局、奈良で見逃した感があるのは、
ちょっと離れてる法隆寺、浄瑠璃寺と、改修中の唐招提寺だけ。
まぁ、面白かったんで他をまた見に行くのもいいですし。
独特なものが色々見られて、行ってよかった。


次は父の実家の岡山へ。
大阪経由で行ったんですが、
新大阪に着いたところで思いました。

成田空港から、新大阪まで、
新幹線に一度も乗らずに来る人ってあんまいないよな、と。
ここまでの自分のルートは、
成田空港→(成田エクスプレス)→新宿→(あずさ)→豊科→(大糸線)→松本→(しなの)→京都→(奈良線)→奈良→(大和路線)→大阪→(京都線)→新大阪

珍しい大阪行きのしなのに乗ったから、
新幹線に一度も乗らないでここまで来ちゃったんです。


で、奈良は近鉄の方が良かったようですね。
西武以外の私鉄は慣れないもんで(笑)
普通に見逃してました。


あと、見逃してたわけじゃないんだけど、
使った方が得だったっぽいのが、ジャパンレールパス
週単位で、特急料金もカバーしてくれるんです。

えっと、日本人だと、外国の永住権を持ってないとダメなんで、
多分ここ読んでる人はほとんど使えないんですが(笑)

日本に行く前に予約して、着いてから受け取るシステムだから、
これにしとけば日本で使う現金が減って、
両替する額も減らせたんですよねぇ。

両替所は、相場より客が損するようになってるから出来れば額を減らしたいし、
今回は運悪い事に着いた頃ちょうど円安だったし...


ま、これも次回はもっとしっかり検討しようかと。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
