スポンサーサイト


奈良の1日(後半)

前半はこっち

近鉄奈良駅の近くで昼飯食べた後、
電車で薬師寺へ。

薬師寺
ここが今回の旅行で一番面白かったかもなぁ。

東塔
古い東塔に、

西塔
修復された西塔や

金堂
金堂のコントラストがあれば、

中門
こんな、和風にまだなりきれてない像もあったし。

ちょっと足伸ばして行ったかいがありました。

(ところで薬師寺関係で、こんなの見つけました↓
一生を、木と過ごす
薬師寺などの修復してる、宮大工さんの談話です。)


で、本来は、薬師寺の北の唐招提寺も面白そうですけど、
創建1250周年になる2009年まで金堂を修理してるんですよねぇ。
また見に来ます。


唐招提寺を見終わったのが3時ごろ。
どうせだから、と垂仁天皇陵(古墳)も余裕で見てきました。
天皇のだって分かってるのは、宮内庁の管轄なんですね(笑)


と言うわけで、4時までに奈良のメジャーなところは、
法隆寺以外は全部見終わっちゃいました。
(どこがメジャーなのかは独断と偏見ですけど)
一昨日書いたようにオススメはしないんで、
やろうと思えばできますよ、って情報だけどうぞ。


あまりに余裕だったんで、近鉄奈良駅に戻って、
どうしようか駅付近の地図見て考えてたんです。

あ、奈良で気付いたのが、
町中にある地図の上が南の事が多かったんですよね。
あれはなんなんでしょう?


っと、とにかく、構内で地図を見ながら悩んでたら、
変なおばちゃんに話しかけられました。

迷子と思われたらしい(爆)
でも、こっちが案内を断ったあとの話の流れが変な事に...

「安部政権はつぶれるわよ」と誰も聞いてもいない予言を言い出したかと思えば、
(辞意表明の2日前、笑)
「安部さんにまことの心があれば...」とか、
「あなたにまことの心があれば、
まことの心を持った女の人が付いてきてくれるわよ」、とか、
まことの心、ってフレーズに拘ってました。

占い系の人...ですよね(笑)
奈良の名物おばちゃんだったらゴメンなさい。
怖かったです(笑)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
