

NFL久しぶりに観て

明日は朝早いんで(学校再開なんでシアトルに戻ります)
ちょこっとだけ。

NFL、やっぱり面白いですねぇ。

厳密に言うと、AFCが面白くて、NFCはどこ見ても微妙なんですが...

毎週末、10試合ちょっとあって、
毎週末、すごいプレーが観られて、
毎週末、サプライズがあるんですもんね。

感情移入って事だと、
自分の場合カレッジフットの方が好きなんですけど、
プレーの質は当然プロの方が上だし、
エンターテイメントとして
リーグの細かい所まで管理、デザインされてる、って事だと、
NFLが多分スポーツを問わず世界一ですからね。
(悪い意味も含めて、「よくできてる」って事)


野球は好きなチームがもう終わっちゃってるんで、
真剣に注目してるのがアメフトだけの期間が今年はいつもより早く始まりました。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、意外です。
サッカーはどうなんですか?
てっきり、ワールドカップが世界一だと思ってましたけど。
同質でないものを比べるのはナンセンスってわかってますけど、
アシュリーさん的には

アメフト > サッカー

なんでしょうか?

僕は、断然アメフトの方が好きですけれど。

kashさん

「エンターテイメントとして
リーグが細かい所まで管理、デザインされてる」
といったのは、フランチャイズ制に始まって、
テレビ放送を前提としたスケジュール、サラリーキャップ、利益分配など、
毎年、良い試合を出来るだけ多く見せられるようにする努力についての事です。
(これで分かると思いますが、自分の好き嫌いとは違う次元の話です)

ワールドカップは、そういうところでの細かいルールはありませんし、
サッカーの各国リーグでも同様です。
シンプルなのがサッカーの一番の売りですから。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
