

明日は選挙

大統領選ほど盛り上がらないけど、
それでも大事な選挙。


連邦レベルだと、
任期6年の上院は、3分の1が入れ替え、
下院は2年毎に総替えです。

最低でも、
片方は民主に過半数を取り返してもらいたいところ。


上院の方は、今の構成は、
共和55、民主44、無所属1。

今回の選挙で、
共和党の15席、民主党の17席、無所属の1席が、
選挙で争われます。

民主党が過半数を取るためには、
共和党から6席奪わないといけないわけで、
際どいところ。


435席ある下院の方は、
現職は共和229、民主201、無所属1。

こっちは全部選挙があるわけで、
ひっくり返る可能性は上院より高いです。


50州のうち36州では、
知事選もあるみたいですね。
ワシントン州は変わらないんで、
あんま注目してなかったんですけど。

テネシーは、民主党のフィル・ブレーデセン知事が、
再選ほぼ確実らしいです。

ハーバードの物理を出てるのかぁ。
なんか親近感(いや、自分はハーバードじゃないよ)

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
