スポンサーサイト


旅行中に起こってた事

帰ってきて、こんな事になってたのか、ってのがいくつか。


まずメジャーリーグ。
応援してるカーディナルスとマリナーズが終わってました(欝)
出かけた時は1、2ゲーム差だったのに、
今は両方とも8ゲーム差とかで追いつくのはほぼ不可能。

出かける前に、
このペナントレースが見られないのが残念、
って書こうとしたんですけどね。
こんな事なら、見ないでよかったのかも(苦笑)


NFLは、こっち来た年以来でしょうか、
自分が見ないうちに2節終わっちゃいました。

で、弱小テキサンズとライオンズが2連勝してるのに驚き(笑)
イーグルスが2連敗してるのもちょっと意外。
たった2試合ですけどね。


あと、シアトルは急に寒くなってたり。

出かけたころは、最高気温が23℃くらいだったのが、
帰った日には16℃になってました。
もう暑いのに慣れちゃってて、コートを着てます(笑)

しかも、曇りが多くて時差ぼけが治しにくかった...(今は大丈夫)


もう1つ慣れちゃってたらしいのが、車の左側通行。
日本でかなり歩いたから、身に付いちゃったんでしょうね。
戻ってきてからも、道を渡るときにまず右を見ちゃったり、
バスが右車線に曲がっていくのにドキッとしたり。


ちなみに、シアトルに帰ってきたなぁ、と思ったのは、
交差点を歩いて渡ってる時に、車が待ってくれた時。

日本の車が待たない、って事じゃなくて、
シアトルの車が異常なほど待つ、って事。

車が待たずに通り抜けたとして、
歩行者が、走ったらなんとか車の後ろにさわれる、って言うタイミングだと、
シアトルのドライバーは待ちます(笑)

ここまで待たれると、歩いてる方も困っちゃうし、
後ろの車が追突したり、逆に危ない事もあるんですけどねぇ。

これは、アメリカ全体の話じゃ全然無くて、シアトルの話ですよ。一応。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
