スポンサーサイト


ナバーロ獲得(!)

オールドニュース(矛盾)です。

FCバルセロナからウィザーズ経由で、
フアン・カルロス・ナバーロがグリズリーズに入りました。

Navarro


ポジションはSG、身長192cm、体重79kg、27歳。(訂正しました)

去年、
日本での世界選手権優勝メンバーで、スペインリーグのMVP。
愛称はLa Bomba(爆弾)

ヨーロッパでプレーするガードの中でも最高レベルと言う定評がありました。


ESPNのジョン・ホリンジャーが、
ヨーロッパでの成績のみから、NBAに入る選手の成績予想をしてるんですが、
ナバーロの40分あたりの成績予想は18.6点、3.6リバウンド、5.7アシスト、
シュート成功率は43.7%、だそうです。

この数字が出せれば、NBAのスターじゃないにしても、
マイク・ミラーくらいの貢献度がありそう。


それにしても、新GMのクリス・ウォレスが、
どんどん課題をこなしてくれてます。

ガソルをPFに戻して、SFのミラーとルーディー・ゲイも中心選手。
このオフの補強のポイントはPG、SG、Cの3ポジションでした。


まずPGはドラフトでマイク・コンリーJr.を取って将来も安泰。

Cには、フリーエージェントのダルコ・ミリチッチと契約して、
メンフィスに移転してから初めて、
まともにスタメンを張る能力があるセンターが来ました。


そして、SGにフアン・カルロス・ナバーロ。
ガソルがドラフトされる前は、バルセロナでチームメイト。
代表でもずっと一緒で、親友だとか。
新しい環境にも順応しやすいんじゃないでしょうか。


これで駒は揃いました。

最後の課題は、
新監督ヤヴァローニがサンズから持ってきたアップテンポなスタイルに、
選手たちが適応するまでどれだけかかるか。

試合がほとんど観られないのがすごく残念(苦笑)

(写真はNBAより)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ナバーロの

ナバーロのプレーは見たことないんですが、実際どうなんでしょう?
日本の雑誌でも彼の交渉権の行く先が結構噂でかかれてたりしてたので かなり期待されてるんだと思うんですが

カタログスペックだけみると191cmでSGってのは苦しいのかな~と
予想成績ではアシストが5.7とPGでの計算なのかなとも思います
実際PG、SGどっちなんでしょうか??

ミリチッチMIP取れる位大活躍するといいですね

あつし☆さん

去年の世界選手権で見ませんでしたか?
スペイン代表の中心選手でした。

ホリンジャーの成績予想は、
記事に書いたように「ヨーロッパでの成績のみ」、
つまり、ヨーロッパで出した数字を、公式に入れて計算してるだけです。
だから、ホリンジャーがポジションの予想をしてるわけではなく、
数字はバルセロナでのチーム内の役割を反映してます。

あと、数字は「40分あたり」なのにも注意してください。
毎試合30分出るとすると、試合平均で4.2アシストになります。

実際のところは、PGとSGを両方やる、と言う事のようです。
サンズのシステムを導入すると言う事で、
バルボサのような役割になるんじゃないでしょうか。
(バルボサもSGとしては背が低いです)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
