

全米オープン予想!

テニスの全米オープン、もう始まりますねぇ。

ベスト8予想で、堅い所をまず埋めると、

ロジャー・フェデラー(1)×アンディー・ロディック(5)
???×???
ノバーク・ジョコビッチ(3)×???
???×ラファエル・ナダル(2)

フェデラーとロディックは、
勝ち上がってくれば準々決勝で当たっちゃうんです。

そこまででフェデラーの一番の障害は、13番シードのガスケ。
バックハンドの良い若手で、2年前に負けた事があります。

ロディックの方は、9番シードのベルディフか、22番シードのマチュー、
4回戦で当たるとすればどっちも強敵です。
3回戦で当たるかもしれない長身カルロビッチも要注意。


4人の中で一番厳しい道のりなのがジョコビッチ。
1回戦はサーブの良いアンチッチ戦で、
2回戦はシード選手でもおかしくないステパネク、
4回戦には最近調子の良い元ナンバー1ヒューイットがいます。


逆にナダルは楽そう。
同じセクションのシード選手は
フェレル(15)、ナルバンディアン(24)、ツルスノフ(27)。
どれもそんなに恐くありません。


???にした4つのセクションの1番目は、
4番シードのダビデンコに注目。
八百長疑惑があるんで、100%の力が出せるかどうか...

マレー(8)、カニャス(14)、アルマグロ(28)と、
他のシード選手もなかなか良いんで、予想が難しいですが、
マレーで行きます。


そこと当たる2番目の???は、
ブレイク(6)、ハース(10)、バグダティス(18)の争いでしょうね。
ホームアドバンテージでブレイクを推します。


ジョコビッチの対戦相手になる3つ目の???には、
ロブレード(8)、ユジュニー(11)、モヤ(17)のうちの1人が入りそう。
クレーなら他の2人ですが、ハードコートならユジュニーが一番可能性が高そう。


ナダルと当たる最後の???は...
ゴンザレス(7)とサフィン(25)の3回戦が観たいです。
無茶なフォアハンドと無茶なバックハンドの対決(笑)

この2人か、リュビチッチ(12)でしょうね。
自分の予想は、爆発力では誰にも負けないサフィンで。


というわけで、こんな予想ですね。

フェデラー(1)×ロディック(5)
マレー(8)×ブレイク(6)
ユジュニー(11)×ジョコビッチ(3)
サフィン(25)×ナダル(2)

強い選手がみんなそれなりに調子が良くて、
ノーシードで魅力的な選手が少ないです。
もちろんノーシードで誰か上がってきて欲しいけど、
予想には入れられないです。


で、このあとの予想は、

フェデラー×マレー、
ジョコビッチ×ナダルの準決勝になって、

フェデラー×ジョコビッチの決勝戦でフェデラーの勝ち。
(予想としてはつまんないですねぇ)


女子は、予想と言うか、イワノビッチを応援。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は男子テニスはほとんど知らないんで。。。^^;

女子テニスで、選手名ド忘れしましたけど、
世界ランキング1位の選手のテニスが好きです。

なんつーか、
パワーテニスって感じじゃなくて、
きちんとした技術があるって感じるテニスを見せてくれるので。

kashさん

ジュスティーヌ・エナンでしょうか?
最近、男子と違って女子はナンバー1が結構コロコロ変わるんですが(笑)

ヒューイットが出てくる前数年の男子テニスは酷かったですが、
最近は明らかに男子の方が面白いと思いますよ。
(パワーテニスじゃないテニスが見たい人にとって)

No title

あ!
そうそう、エナンです。

男子がパワーテニスじゃないのは知ってるんですけど、
(一応、ちらちらと観てはいるんで)
なーんか、女子の方が観てて面白く思うんですよね。

でも、まぁ、機会があったら、男子の方もしっかり観てみますね。

kashさん

フェデラー、ナダル、ジョコビッチの3人は、
毎試合うならせてくれるプレーがあると思います。

女子は、上位10人くらいの選手とそれ以外が当たると、
本当に一方的な試合になってしまいますし、
上位のうち半分くらいがゴリ押しのパワーテニスなので...
ほとんどグランドスラムの決勝しか見てません。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
