

ベッカムが連戦

昨日のウェンブリーでのドイツ戦にフル出場したってのに、
飛行機2本でLAまで来てチーバス戦にも先発。

明らかに100%じゃなかったのに、
交代を他の選手で使い果たして結局またフル出場。
32歳の選手をこんな使い方するってのは、ちょっと常軌を逸してますね。
(あ、年関係ないか、ここまで酷いと)

ファンが見たいのは分かるし、
本人もキャプテンの責任感が人一倍強そうだけど、
ここは休ませてあげないと。


なんでMLSはスケジュールを調整しなかったのか、
って疑問も残りますけどね。

アメリカ代表も昨日スウェーデンで試合をしてて、
ギャラクシーのドノヴァン、チーバスのボーンスティーンが出てたんで。


試合はちゃんと観ましたよ。
チーバス好きですから(笑)
燃えるLAダービーだし。

でも、ギャラクシーがもうダメダメで、可哀想になって来るくらい...
今まで観たプロサッカーチームの中で最悪かも。

チャンスはセットプレーだけみたいなもんで、
流れの中で、どうやってボールを回して、どうやって仕掛けるのか、
チーム内の約束事みたいなのが全然見えてこなかったです。

ベッカムとドノヴァンが100%でも、これじゃ勝てないですよ。
(ドノヴァンは途中出場したけどインパクト無し)


チーバスの方は、
レフトバックのボーンスティーンがいなくても大きな問題は無いんですよねぇ。

相手DFのミスをガリンドがついて先制すると、
綺麗なパス回しでガリンドの2点目。
最後にカウンターでメンドーサがダメ押しゴール。

ボールの無い所で選手がみんな良く動くし、
ギャラクシーとは対照的でした。


今の順位は

 試合数  勝ち点 
ニューイングランド・レボリューション2239
DCユナイテッド2036
ニューヨーク・レッドブル2133
カンザスシティ・ウィザーズ2132
コロンバス・クルー2126
シカゴ・ファイヤー2023
トロントFC2120
西
 試合数  勝ち点 
ヒューストン・ダイナモ2237
FCダラス2136
チーバスUSA1933
コロラド・ラピッズ2124
ロサンジェルス・ギャラクシー1714
レアル・ソルトレイク1812


レギュラーシーズンは30試合。
カンファレンスの上位2チームは自動的にプレーオフ出場で、
3位以下で成績の良い方から4チームがワイルドカード。

半分以上出てるじゃんか、って言うプレーオフで、
ギャラクシーは残り試合が多いですけど、もう負けられませんね。

チーバスは相当の事が無ければ行けそうです。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
