

30対3(野球)

テキサス・レンジャーズは3日前、サンタナ相手に17三振したかと思えば、
次の試合はオリオールズのエース、エリック・ベダードに11三振。

と思ったら今日は1試合で30点取りました...
積み重なる酷い仕打ちにプッツン切れた、ってとこでしょうか。

メジャーリーグの公式ページでは、
半日くらいトップから"Rangers score 30"ってビデオへのリンクがあるはずです。

ESPNでも見られるかな?(リンク


実はこれ、メジャーリーグの最高記録じゃありません。
記録は110年前、シカゴ・コルツ(現カブズ)の36点(笑)

でも、それ以来30点取るチームは初めてって事で、
「近代」野球の新記録って事になるみたいです。

時代を問わず、アメリカン・リーグの記録は破りました。
50年のボストン・レッドソックスと、55年のシカゴ・ホワイトソックスが、
29点で並んでたそうで。


スコアを見ると、4回に5点、6回に9点、8回に10点、9回に6点で、
固め打ちばっかりの29安打で30点。
19の残塁が、少ないと思える...(笑)

特に好調だったのが下位打線。

マイナーから上がったばかりの7番のマーフィーが、7打数5安打で5得点、2打点。
8番サルタラマッキアが6打数4安打(ホームラン2本)、5得点、7打点。
9番バスケスが6打数4安打(ホームラン2本)、4得点、7打点。

すごすぎてコメントしようがないです(笑)


面白いのが、7回からリリーフだったリトルトンが、
3イニング投げてセーブ貰ってるんですね。

入った時点で、11点差守りきればセーブ、だったのが、
結局27点差になった、と。

スポーツ間違ってるとしか思えません。
30点...タッチダウン3つとフィールドゴール3つです。


まぁ、レンジャーズもオリオールズも、
プレーオフ争いの蚊帳の外なんで、あんまり意味はないんですけどねぇ。

今現在、カーディナルスもマリナーズも猛チャージ中で、
個人的にはそっちから目が離せない状況です。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
