

1試合で17奪三振

先週の月曜、ツインズのエース、
ヨハン・サンタナ目当てでマリナーズの試合を観に行きました。
席もこだわってバックネット裏。(記事

でもその日は何度か打ち込まれて勝敗無し。
いまいちでした。


昨日、次の登板だったんですが、
レンジャーズ相手に8回で17奪三振...



この試合、一度もキャッチャーのサインに首を振らなかったとか。

スーッと伸びる直球と、フワリと飛んでくるチェンジアップの緩急。
で、時々スライダー。
これがもっと見たかったんだけどな(笑)
まぁ、マリナーズ相手だったからいまいちだったのも良しとします。

9回には、クローザーのジョー・ネーサンが2つ三振を取ったんで、
1試合に2人で19奪三振したわけです。


今、ア・リーグ最高の投手はこのサンタナだと思うんですが、
ナ・リーグの方は、ダイアモンドバックスのブランドン・ウェブでしょうねぇ。

シンカーなど、落ちる球でゴロを打たせるピッチャーで、
今のところ3試合連続完封、42イニング連続無失点になってます。
連続イニング無失点のメジャー記録は、
88年ドジャーズ、オレル・ハーシャイザーの59。


ウェブもすごいですが、
もう1つ今年はピッチャーの連続記録がありました。

ホワイトソックスのクローザー、ボビー・ジェンクスが、
41人連続の打者をアウトに討ち取ったんです。
四死球やエラーも無しの、パーフェクト。

でも、これはメジャー記録タイ。
72年にジャイアンツの先発投手ジム・バーが、
2試合に渡って達成したのと同じ人数でした。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
