

日本での予定

来月の7日から17日まで、日本にいます。

泊まる場所は、
7日 東京
8日 安曇野
9~10日 奈良
11日 岡山
12~13日 神戸
14~16日 京都
です。

安曇野と岡山は母、父の実家で、
神戸と京都は彼女との旅行になります。

なので、ブログ仲間、マイミクなどで、会いたい、って言う人は、
安曇野と岡山の間で待ち構えといてください(笑)
えっと、構えるだけじゃなくて、連絡もお願いします(当然)


今日は、昼頃放送の、
アーセナルとブラックバーンの試合を観た後、
宇和島屋内の紀伊国屋で奈良のガイドブックを買って、
帰ってきてから5時からのカーディナルス対カブズを観る、
って予定だったんですが、色々邪魔が入りました。

サッカーを観た所までは順調だったんだけど
(レーマンまたやっちゃった)

家を出て、角を曲がったところのバス停に向かおうとしたら、
表の庭で大家のおばちゃんが小さな木を植えてる。
で、手伝って欲しい、と(笑)

すでに穴が掘ってあるところを、10cmちょっと掘り下げて、
木の根っこを埋める作業だったんですけど、
予想外の肉体労働で結構きつかった...


多分15分くらいそれをやってる間、
バスは来てませんでした。
(日曜は確か30分おき)

でも、作業が終わって、バス停に向かって歩き出した瞬間、
前の道をバスが(笑)

言葉で説明するのが面倒なんで、地図で

Map

地図の上の方のバス停(赤)に行こうとしたら、
もうバスが通り過ぎてくとこだったんですね。

仕方ないんで、3ブロックを全力疾走(笑)
幸い、次のバス停の手前の信号が赤だったんで、
追いついて乗れましたけど、またもや予想外の運動。


買い物はまあまあ順調でした。

で、帰ってきたあとの野球の方はと言うと、
3回まで0-0で進んでるところで大雨。
中断中は、リトルリーグワールドシリーズの中継に(笑)

小さい頃応援してたデストラーデが解説してました。


結局、カーディナルスの試合は中止。
まぁ、相手のエースのザンブラーノが出てた試合なんで、
それと対戦しないで済んでラッキーと言えばラッキーです。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

もうちょっと足を伸ばして

広島まで来るってのはどうだ?

conejoさん

言われると思った(笑)

広島に行くとすると、奈良の2泊は放棄ですよねぇ。
多分、またの機会、って事になっちゃいそうです。
(去年もそうだったけど、汗)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
