

2強→3強?

アーセナルの開幕戦の話も後でしますが、
まず今見たモントリオールマスターズの決勝の話。


今日のフェデラーはミスが多く、
ベストからはかなり落ちるプレーでした。
それでも、ジョコビッチはフェデラーとほぼ互角の勝負をしてました。

第2セットはフェデラーらしいプレーが出て6-2でフェデラーでしたが、
ジョコビッチがタイブレークで第1セットと第3セットを取って、
3日間でロディック、ナダル、フェデラーを倒しての優勝。

ナダルがナンバー2になったのは、2年前のこのトーナメント。
それ以来、フェデラーとナダルを同じトーナメントで倒すのは、
今回のジョコビッチが初めてになります。

2強の構図を崩して、3強に出来るかもしれない選手がついに出てきましたね。
(去年からのロディックも良いと思うんですけど、
フェデラーとの相性が最悪なんですよね...)


3試合とも観てのジョコビッチの印象は、
ナダルのようなカウンターパンチのプレーも出来るけれど、
チャンスを見てはフェデラーのように攻撃的にもなれる選手。

相手に狙われるターゲットを与えず(大きな弱点が無く)、
ミスで自分を潰す事もない選手です。

昨日も書いたメンタル面は、
今日タイブレークでフェデラーに2回勝った事で強さをまた示しました。


なんにしろ楽しみなのは、
来週、3人とも出るはずのシンシナティマスターズ、
そして、今月末からの全米オープンです。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
