スポンサーサイト


野球のトレード期限の方は

一番大きなトレードは、
マーク・テイシェイラが、レンジャーズからブレーブズに行ったトレード。
レンジャーズからテイシェイラ含めて2人、
ブレーブズからは5人の選手が動きました。

ブレーブズは、今年一塁手を6人も使っていて、
その中にはロッテにいたあのフリオ・フランコも(公称48歳、笑)

そんなチームが、
テイシェイラというトップクラスの一塁手を取れたのは、
かなりインパクトが大きいと思います。
彼のトレード前の成績は
試合数 本塁打 打点 打率 出塁率 長打率
78 13 49 .297 .397 .524
2年前、43本ホームランを打ったときほどじゃないですが、
打撃を期待される一塁手の中でも評価の高い打者です。


他の大きな動きも、主にブレーブズのいるナ・リーグ東地区が絡んでました。
今のところ1位メッツ、2位フィリーズ(4ゲーム差)、3位ブレーブズ(4.5)と、
激戦区になってるところです。


追いかけるブレーブズは、テイシェイラだけで満足せずに、
クローザー経験もあるリリーフのオクタビオ・ドテルをロイヤルズから獲得。
ブルペンを固めました。


フィリーズは、二塁手アトリーの痛い怪我がありましたが、
すぐに井口を取って穴埋め。

ムラっ気のある先発投手カイル・ローシュ(レッズ)と、
家庭内暴力の騒動はあるけれど、能力には問題無しのリリーフ投手、
フリオ・マテオ(マリナーズ)を獲得して、
投手陣を安上がりですが補強しました。


リードしているメッツはと言うと、
守備が問題だったセカンドのポジションを補強。

ツインズから、
ゴールドグラブを3回取っているルイス・カスティーヨを獲得しました。
盗塁王にもなった俊足は衰えが見えますけど、
バットに当てるのが上手い選手で、
ホセ・レイエスの後ろ、2番バッターで活躍しそう。


他にプレーオフに影響が出るかも、って言うのは、
レッドソックスにエリック・ガニェが行った事でしょうか。

リリーフで珍しくサイヤング賞を取って以来、
怪我に苦しんでる選手ですけど、
パペルボン、岡島、ガニェの3人で試合の終わりは抑えて、
7回にリードしてれば負けないようなチームになるかもしれません。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

本当にごぶさたしてます。

そちらのアンケート投票に間違えてクリックしてしまいましたが、一番失望しているのは、私はVickの事件です。

そんなわけで、なんだか気分の悪かったところ、Falconsへの木下選手のキャンプ参加と、BravesへのTeixeiraの加入で少し気分が持ちなおってきました。 

Teixeiraは、ジョージア・テック出身のようですね。地元に戻ってきたということで、彼の加入第1戦のスタンドの熱気はテレビ越しでも伝わってきました。 そこでいきなり効果的なHRをうってくれたので、期待は大きいです。おっしゃるとおり一塁手は、全員のアベレージが2割ちょっとというお粗末なチームでしたので・・・

これ野手は充実です。 あとは、2塁のケリー・ジョンソンがもっと守備がうまくなってくれればいいのですが、致命的なエラーが目立ってるのが残念です。

シアトルも好位置につけているようなので、そちらもこれから盛り上がってくるでしょうね。

LFMさん

コメントから、LFMさんかな?とも思ったら、アタリでした(笑)

Georgia Techは、ガルシアパーラ、テイシェイラ、ヴァリテックに、ケヴィン・ブラウン、
結構いい選手が多く出てますね。
http://www.baseball-reference.com/schools/gatech.shtml

ケリー・ジョンソン、確かにあんまり守備が良くないですね。
でも、年寄りのビジオやケントと同じくらいは出来てるようです(笑)
打つ方は文句無しですし、良いんじゃないでしょうか?
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
