スポンサーサイト


1500本目は見損ねた

昨日、マリナーズの試合観に行ったのは、
"Tribute to Japanese baseball night"(日本の野球をたたえる夜)だったから。

タイミング悪い事に、
イチローのメジャー1500本目のヒットは前日だったんですよね...
(一応、寿司屋に来てたカップルは観に行ってました)


でもまぁ、2-0で勝った試合で1打点、1得点(三塁打のあと)。
イチローが目立った試合でした。

日本テーマはまず、
カタカナでシアトルマリナーズと書いてあるTシャツを、
最初に来た15000人のファンにプレゼント。

試合前に太鼓の演奏と日本の踊りがあって、
国歌斉唱もこの辺に住みついてる日本人のコーラス隊が歌いました。
えっと、誤解を招かないように一応言っておくと、
アメリカの国歌を、英語で歌ったって事ですからね(笑)

チェンジの最中にスクリーンで流した映像には、イチローのハイライトと、
シアトルにいる日本人の小学生兄弟2人が、
城島を日本語でインタビューする映像がありました。

あと、なんでも神戸とシアトルが姉妹都市50周年だそうで、
50人くらい神戸からお客さんが来てたみたいです。

...日本の野球をたたえると言うか、
日本の文化と、シアトルの日本人の野球をたたえただけじゃんか(笑)
なんか期待してたのとズレてました。


自分の席は、レフトのフェンスのすぐ近く。
両チームの打撃練習の時には、
グラブを持ったファンが集まってホームランボールを待ち構えてました。

試合中、スクリーンに"Make Some Noise!"とか出てきて、
それに反応するだけみたいなファンがシアトルには多いんですが、
この席だとスクリーンが見づらい。

そのおかげで、試合に直接反応するファンがまわりに多くなって、
楽しみ倍増でした。


アウェイのブルペンのすぐ横にもなる席で、
先発のケルビン・エスコバルが試合前にウォームアップしてたのが面白かった。
150km/h台の球がキャッチャーの4mくらい上で見られるんですからねぇ。

クローザーのフランシスコ・ロドリゲスも、
なぜか試合前に投球練習してたのが至近距離で見られました。


ホームランボールが試合中に入ることも多い席だし、
外野席だから安い方だし、今度から狙ってこうかな。

それにしても、ア・リーグ西地区の1、2位対決で、
4ゲーム差ではじまる3連戦。
6割くらいしか席が埋まらないってどういう事?!

なにもなくても満席になるセントルイスに4年いた自分としては、
ちと理解に苦しむところです。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そっちだと外野席は幾らぐらいで入れるの?

conejoさん

自分が観てたのは指定席で$25でした。
安いのは$7、$14と自由席のエリアがあります。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
