スポンサーサイト


寿司屋で宴会

自分含めて同期6人と、そのうち1人の彼女で、
寿司屋に行ってきました。

誘いのメールで土用の丑とウナギの話をしといたんで、
うな丼を食べたのが3人。

他は2人が巻き寿司各種を食べて、1人が握りのセット、
もう1人が弁当、と結構まちまちでした。

あと、デザートに2人が抹茶アイス、2人が小豆アイス。


一応、Fuji Sushi(藤寿司)ってお店。

これでシアトルで行く寿司屋は、
去年母とウナギを食べたBush Gardenと、
母と彼女と行った(別々に、笑)回転寿司のBlue Cとで3つ。

うな丼は、Bush Gardenよりはいい感じだったんで、
今度はお寿司も試してみます。
お店の雰囲気もこっちの方が自然で良かったです。
(Bush Gardenは日本らしさを強調しすぎな感じ)


座敷を予約したのも正解でした。

たたみじゃ無かったのは残念だったけど、
それでも障子で仕切ってあったりするのは
他の6人にとっては珍しい体験だったわけで。
(アメリカ人5人に、ドイツ人1人)

雑音もあまり入らないから、
7人全員で問題無く会話できました。

おかげで、色々と説明する羽目にもなりましたけど(笑)


今まで1年間、バーで飲み会だったり、
誰かの家でパーティーだったり、
同期で色々とやってましたけど、
レストランで、っていうのは初めてだったから、
上手く行くのかどうか不安でした。

終わってみれば、食事もみんな満足してたし、
個人的には落ち着いて話せた今回が自分的には一番良かったです。
いや、自分が主催したからじゃなく(笑)

学生ですから、
そんな何度もまともな寿司屋に行くのは無理ですけど、
また機会があれば主催してみようかと思いましたよ。

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Ashの方が、正しい日本の夏の過ごし方をしているねぇ>土用の丑

俺もウナギを食いたいナァ。
と思いつつ、今日の晩ご飯はカレーだ(笑)

寿司ポリスではないけど、海外在住の方にはちゃんとした和食とか出してくれる店はうれしいですよね
ちなみに俺もうなぎ、食い損ねたw

えっ!外人さん達うなぎ食べれましたか?!

シアトルだからなのでしょうか、
アシュリーさんの話術なのかな?
私の時代では信じられない話です(笑)

今後も正しい日本文化を教えてあげてください。

conejoさん

ウナギが好物なだけと言えばそれだけですが(笑)
ウナギカレーにすればよかったのに...(すごそう)

ハルオさん

寿司ポリスの話は、やめになったんですかね?

シアトルは、昔から日本人移民が多い土地なんで、
本物も偽物も一杯あります(笑)

ZagsBumさん

アメリカ人で食べた2人は、
ヨーロッパに行った事があったり、
アメリカの中でも色んなところを見てるんで、
あまり異文化への抵抗はないように思います。

シアトルだから、と言う以上に、
大学院だから、かも?
自分の話術、だったらいいですけどね(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
