

シアトルのイチロー

以外にどういうイチローがいるのかって話ですが、
契約更新しましたね。

先日、ハーグローブ監督が辞任したのとも関係があるかも。

イチローとハーグローブの間が上手く行ってなかったのは知られてます。
もしフロントが、イチローとハーグローブ、どっちを選ぶのか、
と言う状況になっていたと考えると、
ハーブローブが7連勝中に辞任したのも説明がつくんですよね。

まぁ、これは憶測でしかありませんから、信じすぎないでください。


イチローは、今33歳で、契約が切れる時には38歳。
それまでにどんな記録を作ってくれるのか今から楽しみです。

メジャーのアベレージヒッターの金字塔として、3000本安打があります。
今年はアストロズ一筋20年目のクレッグ・ビジオが達成しましたが、
イチローは実はこれにすでに迫ってます。

オールスターの時点で、メジャーでは通算1482本。
日本での9年間で1278本を足すと、
2760本すでに打ってる事になります。

今までのペースを保てれば、来シーズン中に到達できるわけです。


これがどれだけすごいかって言うのは、
メジャーでの、33歳まで、34歳までの安打数の記録を見てみると分かります。
このサイトから。ページはこれこれ
33歳までの安打数
1. Ty Cobb 2856
2. Ichiro Suzuki 2760+
3. Rogers Hornsby 2705
4. Hank Aaron 2618
5. Robin Yount 2602
6. Mel Ott 2528
7. Jimmie Foxx 2516
8. Sam Crawford 2485
9. Willie Keeler 2470
10. Vada Pinson 2453

34歳までの安打数
1. Ty Cobb 3053
2. Hank Aaron 2792
3. Ichiro Suzuki 2760+
4. Robin Yount 2747
5. Rogers Hornsby 2737
6. Sam Crawford 2668
7. Willie Keeler 2650
8. Mel Ott 2617
9. Stan Musial 2597
10. Jimmie Foxx 2585
33歳までに、イチローより速いペースで打ってるのは、
4000安打を打ったタイ・カップだけなんです。
上手く行けば、カップのペースを来年抜ける可能性も。

カップ以外の選手も、33歳で10位に食い込んだピンソン以外は、
文句無しで殿堂入りを果たしてるような人達。

ホームラン王のアーロンはもちろん、
カーディナルスの永遠のヒーロー、「スタン・ザ・マン」ミュージアル、
打撃で言えば史上最高の二塁手ホーンズビーなど、とにかくすごい面子。


長打のほうは、↑の一部の人達には敵わないところですが、
正直なところ、ここまでの事をしてる、っていう認識は無かったです。
今度観に行く時は心していきます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

日本のファンに対しても、オールスターパーレード時の様に、"最高の笑顔"を見せてくれると嬉しいです。

3000本安打は時間の問題ですね。しかし、すでにメジャーでの安打数が上回っちゃっているとは・・知りませんでした。

ZagsBumさん

オールスター関係は、ホームランダービー以外見ませんでした(笑)
当然、ハイライトは見ましたけどね。

自分の方は、
日本で何本打ってたのか実はよく分かって無かったです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
