スポンサーサイト


道で選手とすれ違ったり

昨日は試合の話中心だったんで、今日は番外編みたいな感じで。

ビクトリアは、一応ブリティッシュコロンビア州の州都ですけど、
そんなにでっかい街じゃありません。
都市圏全部拾っても30万人くらい。

散歩してるU-20日本代表の選手とすれ違ったりするわけです(笑)


土曜には、ビクトリアに着いて、試合を観て、寝ただけみたいな感じでしたけど、
日曜は街をブラブラしてました。

夕方、そろそろフェリー乗り場に行こうかと思いながら歩いてると、
向こうから青いジャージを着た5、6人の集団が歩いてきます。

とは言っても、大したファンじゃないし、
選手の名前も良く分かってないし、
女の子じゃないし、
無言でただすれ違っちゃいました(笑)

Good luckくらい言ってもよかったな、と思いましたよ。
槙野だけ分かりました。(赤い頭の選手が誰なのか、今調べて)
で、槙野以外は、私服なら選手とは思わないかも、って大きさでした。


1時間くらい後、まだフェリー乗り場に行かず、散歩してたら、
また来ました(笑)

今度は、コーチと選手、2人組。
繰り返すけど、名前分からん...
結局、また無言ですれ違っちゃったし(笑)


1日目の夕食中、小耳に挟んだ話だと、
(他の日本人の人の会話を聞いてた)
選手たちはスタバによく出没してたらしいです。

まぁ、散歩が終わったらそれくらいしか行くところないかも。


小耳に挟んだといえば、すれ違う時に選手の会話を聞いてましたよ(オイオイ)

最初の時は、「あれ、1000万もするらしいぜ」

何の事だったんでしょうかねぇ。
自分の勘では、水面から飛び立っていった飛行機。
見えるところから歩いて来てたんで。


2回目は、選手からコーチに、
「あそこからぐるーっとまわってけるんだと思ってました」

これは分かりました。

Victoria

(クリックして拡大、青い四角はスタジアム)

↑の青い点が選手とすれ違った場所とかフェリー乗り場の辺り。
選手たちは、すぐ左上の公園から来てたんです。

ぐるーっとまわってけるかと思った、っていうのは、
公園から北の方に行って、あっちに見える橋を渡って東に行って、
1周出来るんじゃないかと思ってた、
って事に違いないですね。


とまあ、話しかけられなかったなりにどうでもいい事を考えてました。

(地図はGoogleMapsより)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
