スポンサーサイト


U-20ワールドカップ観てきました

チケットはゴール裏で、
1試合目のウルグアイ×ザンビアは自分の席で見てましたけども、
会場に入ったあとは、チケットをチェックしてるわけでもないんで、
全体の見渡せる席に移動しました。

ウルグアイファンのいた付近、空いてました(笑)


注目の選手は、
「柏木、梅崎、内田、安田」
と言うマイミク情報。

決勝トーナメント進出はもう決まってたんで、
柏木と内田はベンチスタートでしたね。


それでも、最初の15分くらいはかなりいいサッカーでした。
特に梅崎がよく走っていて、サイドからチャンスメイク。
ハーフナーのポストプレーも周りがしっかりフォローしてました。

守備でもMFのマークで相手の攻撃を潰してましたね。

この時間帯に2、3回決定的なチャンスを逃したのが痛かった。


前半の残り時間はナイジェリアペース。
攻守で、ボールのないところでの動きが緩くなってたように思います。
そのせいか、パスを出す方も躊躇したり、
ボールが遅かったりしてカットされてました。

内田は、もっと攻撃参加するのが持ち味でしょうか?
守備は何度か危なっかしいのがありましたね。
あんまりいいところが見られなかったです。


一転して後半は、最初ほどじゃないにしても良かったです。

相手の守備の時々集中力が切れるのを見逃しませんでした。
クイックリスタートもあったり、なかなかやりますね。
毎度ミスをカバーしたナイジェリアのGKに拍手(笑)

交代で入った安田と柏木も、評判に納得。
柏木は時間稼ぎを始める前から見たかったけど...


審判が微妙でした。

ハンドがすごく多かったのは選手のせいとしても(笑)
日本のゴールが無効になった判定は謎でしたし、
FKでボールを止めてから蹴るのにやけに拘ってました。

これで日本が2回蹴りなおしさせられて、
福元がわざと丁寧にボールを置いてから蹴った時、
審判への皮肉で拍手が起こったのは笑いました。


まぁ、試合についてはこれくらいで。
↓はスタジアムでの色々。

観客の8割くらいは生粋のカナダ人。
会話の内容を聞いてると、
なかなか目が肥えてると思いましたよ。
特定チームのファンじゃなくて、
サッカー自体に興味があって来てる人たちだから当然ですが。

応援団は、ザンビアとウルグアイはほぼ互角。
日本は人数ではナイジェリアに勝ってたけど、
ナイジェリアが1箇所に固まってたのもあって、質で負けてました(笑)

と言うか、日本の応援の太鼓、やけに下手でした。
もっとリズム感のいいやつにやらせてくれ~


多分、日本人のほとんどはカナダから来てました。
ゴール裏で隣だった男3人組はバンクーバーで英語留学してるとか。

こっちから話しかけたんですけどねぇ、
本当に隣の1人以外は聞いてませんでした(笑)
グループ内部で完結してたなぁ。

日本人仲間でもしかしたら盛り上がれるかなぁ、とかすかに思ってたのに、
結局一番話したのは良い席の方にいたビクトリア出身のおばちゃん。
まぁ、このおばちゃんは周りの人みんなと話してたんだけど(笑)


写真の現像が済んだらまた追加しますけど、
仮設スタンドを付けてやっと14000人入れるスタジアムで、
国際大会の試合をやってるってのは、素敵ですね。

屋根のない席で5時間過ごして、
よりによってカナダで、
中学以来ないくらいの日焼けをする想定外の事態もありました。

コメントの投稿

非公開コメント

5時間スタジアムに居続けて、しかも試合見られちゃうってのはいいですね~♪

スタジアムで知り合った人と話すってのも面白いですね。
ジーコジャパン時代のA代表戦はギャルサポが多くて話し掛ける気にもならなかった俺からすると、
なんだか羨ましいですw

まささん

サッカーのダブルヘッダーは、
これからもなかなか観る機会がなさそう。

ギャルサポ風の人はいましたよ(笑)
ウォームアップ中にかなりの人数がスタンドの一番前で写真撮ってました。
多分、主に下の方の席に座ってたんじゃないかと思います。
自分は上から3列目だったんで周りにはいませんでした。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
