スポンサーサイト


シアトル旅行記Day 5

(これまでのはDay 1Day 2Day 3Day 4

いよいよ最終日。

朝一に本屋でお土産を買ったあと、
Pike Place Marketの前にあるカフェ、Seattle's Best Coffeeで朝食。

SBC


今日もまた、こっちがブルーベリーデニッシュで、
彼女は普通のクロワッサン。
どっちが女の子メニューなんだ(笑)


Marketを見て回って、公園で一休み。
なぜかこんな写真が(笑)

Park 1


まぁ、シアトルらしい光景ではある。
↓も。

Seagull



今年、ダウンタウンには豚の像が一杯あります。
(理由は今調べてちょっと分かりました→リンク

Pig 1


↑マーメイドやマーマンならぬマーピッグとか、

Pig 2


ジャクソン・ポロック豚とか。とにかく色々。


その豚の出所をこの日突き止めてしまいました。

Pigs


綾波レイ的な画像(笑)
左端の豚に付いてる張り紙には、
「土台におさまりきらない」って書いてあります。
かわいそうに...


そんなホラー体験や、お土産ショッピングのあと、空港へ。

Airport


出発の1時間半くらい前に空港に着きました。
これでも、アメリカは出国審査がないんで十分余裕あり。

しかも、発着情報を見ると、成田行きの飛行機は30分近く遅れてるとか。
のんびりと窓口の列に並びました。


そしたら、なぜか係のおばちゃんが成田行きの人を呼んでます。
急がないと間に合わないような雰囲気。
そのくせ、荷物を預けたいのに受け取る人がなかなか来ません。
チグハグです。

彼女が航空券を受け取ってみると、
搭乗時間が予定出発時間の55分前。
そんなんありですかね?

だから係のおばちゃんはせかせか頑張ってたみたいなんです。
誰か飛行機が遅れてるって教えてやってくれよ~(笑)

列に並ばないで済んでよかったけど、
もうちょっとゆっくりお別れしたかった(涙)


彼女が、間に合わないかも、と焦りながら搭乗口に着いたら、
余裕たっぷりだったみたいです(笑)

Gate



食事は満足してもらえたし、行った場所も楽しんでもらえたし。
残念だったのは、天気ですねぇ。

夏至も近くて日がすごく長いっていうのに、
最初の日以外、まともに晴れてる時間がなかったと思います。
しかも、彼女が帰った日、
いなくなった後にどんどん晴れていったのが悔しい(笑)


でも、飛行機からはレーニア山が見えたみたい。

Rainier



これで一応完結です。番外編があるかも。

次の旅行記は、9月の日本になるはずです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ぶたですか

リンク先を拝見しましたが恐ろしい数・・日本だと酔っ払いの餌食になりそうです。

9月は帰国ですか?

ZagsBumさん

Pike Place Market100周年に合わせて100頭みたいですね。
犬も歩けば豚に当たります。

9月は帰国です。
まだ詳しくは決まってないんですが...
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
