スポンサーサイト


シアトル旅行記Day 4

(これまでのはDay 1Day 2Day 3

この日もまた、Pike Place Marketで朝食。
ホテルがダウンタウンにあると、通いつめちゃいます。
食事も買い物も、オプションが多いんですよ。

今日は、クレープ屋さん。

Crepe

(クリックして拡大)

↑は、彼女の頼んだハム入りのクレープ。
自分は、生クリームで派手にトッピングしてあるイチゴクレープ。

う~む、Day 2のカフェのパンも、Day 3のピロシキも、
自分が甘いのを食べて、
彼女は渋い選択をしてる傾向が(笑)

日曜の朝は混んでて、クレープが出来るまで15分くらい待ったんですけど、
作ってるのが見えるようになってるんで、
その間ちゃっかり楽しませてもらいました。


このあと、日本へ買って帰る彼女のお土産の買い物に奔走。
なぜか自分はご機嫌斜め。
あと1泊で終わりって事で、意味も無くあせってたのかも。

色々と買いこんで、ホテルに買った物を置いたあと、
ダウンタウンから北東、
Capitol Hillの上にあるVolunteer Parkへ。


天気が良ければ、↓に登ったんですけどねぇ。

Tower


給水塔だった建物で、この丘の一番高いところに建ててあるんです。
階段を登ると、360度見渡せる展望台、らしいです。


給水塔には登らず、向かったのはSeattle Asian Art Museum。
Day 1に行ったシアトル美術館の別館で、
アジア美術の展示に特化してるとこです。

外にはこんな展示

SAAM 1


ん、ちびっ子は余計ですね

SAAM 2


スペースニードルが中から見えます。

↑の彫刻は、イサム・ノグチのだそうで。

SAAM 3


中に入ると、日本の染物の特別展をやってました。
「絞り」と「型染め」、ですか。

常設展示も、
色んな国の仏教美術をちょっとずつ揃えてあったり、
結構面白いとこです。


次は、ブルース・リーのお墓参り。
香港とカリフォルニアの人ってイメージなんだけど、
シアトルの高校、そしてワシントン大学に行ってたんです。
(卒業しなかったみたいですが、哲学専攻)

誕生日が自分と一緒(11月27日)なのは前から知ってました。
でも、お墓に着いてみると、
命日が妹の誕生日(7月20日)って事が判明。
驚きましたよ。

ん~、お墓の写真は載せませんね。
見たい方は→のフォームでメールしてください。


ダウンタウンに戻った後は、
散歩と言うか、デパート巡りと言うか。
時間をつぶしてました。

自分と誕生日が同じと言えば、この人も

Jimi


ジミヘンの方は、生まれも育ちもシアトルですね。
↑の足跡があるのは、デパートNordstromの外。


そして7時からはコンサート。

Triple Doorって言うお食事付きのジャズクラブで、
シアトル交響楽団の人たちが室内楽をやってたんです。
物珍しさもあって、予約してました。

行ってみるとなかなか近い席で、
演奏してる4人の顔もよく見えました。
指揮者なしで合わせてる訳で、
アイコンタクト取ってたり、見てるだけでも面白かったです。

音楽の方で一番印象に残ってるのはアストル・ピアソラの曲。
「ブエノスアイレスの四季」って言う4部作のうちの、
「ブエノスアイレスの春」を演奏してました。

ピアソラ、独特の音楽なんですよねぇ。
この曲は初めて聴いたんですが、録音でも欲しいかも。


音楽を堪能してから、夜のご飯。

タイ料理屋で、ベタだけどパッタイ。
ダウンタウンのショッピングセンターの中で、
こんなとこにタイ料理屋があったのか、っていう発見でした。

彼女には、食べ物は全部満足してもらえたみたいです。
良かった良かった。


続き

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブルース・リーの命日が、俺の誕生日と一緒だわw

conejoさん

つまり、うちの妹と一緒ですか(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
