スポンサーサイト


シアトル旅行記Day 3

(読んでない方はDay 1Day 2どうぞ)

彼女がカメラを2台持ってきてたのはちょっと話しましたけど、
やっとフィルムを現像して送ってきたんでそっちもデビューです。

Piroshky

(クリックして拡大)

トイカメラのLOMO君だそうです。
良い味出てますよね。
デジカメの写真と見間違える事はなさそう(笑)

写ってるのは朝ご飯のピロシキ。
拡大してみると分かるんですが、
Pike Place Marketにある、Piroshky Piroshkyってお店のです。
(そのまんま...)


腹ごしらえの後は、去年も行った水門、Ballard Locksへ。

Locks 1


海に出ようとみんな張り切ってます。

Locks 2


そうでも無いか。

水位を海の方に合わせると、

Locks 3


水門が開きます。

Locks 4


さようなら~


さすがに午前中だと去年ほど賑わってなくて、
「幸せの縮図」は一杯見られなかった感じ。

水門の次は、これまた去年も行った中国茶のお店。
台湾人のおばちゃんがやってる店で、この日は本人がいました。
頼んだのは、最近仕入れたと言う台湾の烏龍茶2種類。

Tea


彼女の頼んだやつは、淹れるだけでも気合入ってます。
おばちゃんに実演指導してもらっちゃいました。

さすがに手間かけて淹れただけあって、おいしいお茶でした。
ペットボトルの烏龍茶とは違いますねぇ(当たり前)


軽く昼食も食べてから、またうちの近所へ。
今度はバラ園が目当てです。

何十種類あったでしょうかねぇ。
彼女が50枚近く写真を撮りました(笑)

Roses 1


Roses 2


ここでデジカメの電池がほとんど切れてしまって、
このあと写真の数が激減(笑)


次に行ったのは、この前日(15日)にも行ったフリーモント。
その時に来てみて、次の日が夏至前のフェスティバルだった事に気付いたんです。

パレードもあったはずなんですが、
それは終わっちゃってました。
でも、出店が一杯あって、お祭り騒ぎはまだやってました。

Fremont Fair


70年代の写真、って言われたらだまされそうなのが撮れてました(笑)

フリーモントらしく、外国のもの専門の出店とか、
怪しげな占い師とか、色々いましたよ。
何も買わなかったんですけどねぇ


歩き回ったあとは、バスでダウンタウンの方に戻って、
スペースニードルの上に行ってきました。

Space Needle


デジカメの電池が切れかけてて、
トイカメラじゃ遠くは取れない、って事で、
残念ながら上からの写真はこれだけ。

View 2


撮りたかったのは、一昨日登ったSmith Towerらしいです。
てっぺんが三角のビル、見えるかな?


初めて行ってみた感想としては、
値段の割には大した事ないなぁ、と。

Smith Towerも、シアトルで一番高いColumbia Centerも、
スペースニードルより面白いし、安いです。

スペースニードルの方が有名だから、
$13取っても人が来るってだけな感じ。
(Smith Towerは一般$7、Columbia Centerは$5)


この日の締めくくりは、モロッコ料理。

暗い部屋の中で、素手で食べるフルコースでした。
これまた、写真がないのが残念。


自分が食べた中で一番おいしかった食べ物は、
ワシントンDCのモロッコ料理屋のフルコースでした。

こっちのはそれと比べるほどじゃあないんだけど、
メインディッシュの前に甘いパイのようなのが出てきたり、
モロッコ独特の味覚の世界がちゃんと出てるお店です。

彼女は、そのパイと、クスクスが気に入ったみたいで、
東京のモロッコ料理屋に行ってみるとか。
他の人にも、ぜひぜひ試してみて欲しいです。


かなり歩いた1日でした。

続き

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
