スポンサーサイト


シアトル旅行記Day 2

1日目はこちら→リンク

胸焼けのせいか、
2日目は活動開始が遅れました(笑)

でもちょっと雨が降ってたんで、遅れて良かったかな、とも。

Flower

(クリックして拡大)

この日は、ダウンタウンを離れて北へ。
運河を越えて、自分の住んでる辺りへ。

日本人の夫婦がやってる、菓子パンの美味しいカフェがある、
との情報を彼女が入手してたんで、
そこにブランチを食べに行きました。

なんとなく、狭いお店を2人で切り盛りしてるイメージを抱いてたのが、
実際行ってみると結構広くて、
注文を受けてたのはアメリカ人の女の子。

その辺、イメージがかなり違ったんだけども、
予定通りコーヒーと一緒にパンをいくつか注文↓

Cafe


左から、普通のクロワッサン、チョコ入りクロワッサン、
...右の2つはなんだったっけ?

忘れたけど(笑)評判通り美味しかったです。
うちの近くなんで、また休日に行ってみるかなぁ。


カフェを出た後は、ちょっと南に戻って、
運河沿いのFremont(フリーモント)って地区へ。

シアトルは、
「典型的なアメリカ」とはかなりかけ離れた場所なんですが、
このフリーモントはその中でもサブカルチャー的なものの多い場所。

街のシンボルはこれ↓

Troll


橋の下のトロール像。
(本物の)フォルクスワーゲンを掴んでます。

載せませんけど、トロールを倒してるようなポーズとかで、
彼女と交代で写真を撮ってきました。

何でこれがシンボル?
って思うようなものがシンボルなのがフリーモント(笑)


フリーモントには、もう1つ橋があるんで、
そっちからトロールのいる橋を撮るとこんな感じ

Aurora Bridge


↑を拡大すると、こいつが見えます↓

Seaplane


水上機ですね~
『紅の豚』ですね~


っと、橋の上で彼女が写真を撮ってたら、警笛が。
「なんじゃろ」とちょっと思ってましたけど、気付きました。

Fremont Bridge 1


Fremont Bridge 2


そう、船を通すために、橋を上げてようとしてたんです。

気付かなかったら、
アホな日本人、フリーモントブリッジから落ちる、
って新聞に載ってましたね...危ない危ない。


そうそう、フリーモントは、世界の中心です

Center of the World


レーニンもいます

Lenin


チョコレート工場もあります

Theo


関係ないですね。
ブラっと見学してきました。
本当は要予約らしい(笑)

社会見学みたいな感じで、
豆をどうやって加工してチョコレートにするのか、見てきました。
まだ加工する前の、カカオニブの試食(?)も。
渋いっす。

最後には、完成品の試食。
(興味のある方はこっち→リンク
色々ごちそうさまでした。


でもやっぱり、フリーモントで面白いのは小さなショップ色々。

レコード屋、楽器屋でも楽しんだ後、
地下の雑貨/アンティーク屋さんに行ってみました。
変なものが一杯ありましたよ。

こんな電話とか

Phone


シルバーで近未来風にデザインしたつもりが...
プッシュボタンなのに、ダイアルのストッパーがついてたり、
チグハグ過ぎる(笑)

これをデザインした人は、今どう過ごしているんだろう。


夕食はなんと、回転寿司(笑)

Blue C 1


わざわざ日本から来た彼女に、なに食べさせとんのや、と。
ごもっとも。

でも、日本の大抵の回転寿司と違って、安っぽくはないんです。

Blue C 2


日本の良い店にはかなわないでしょうけど、
新鮮な魚を使って、しっかりやってくれてます。

お皿の色で値段を識別するのは珍しくないですが、
色を東京の都営地下鉄の路線に合わせて、
皿の真ん中に路線の名前を書いてるのは遊び心たっぷり。(リンク

カリフォルニアロールをはじめ、
日本ではなかなか無いものもあります。

...でも、結局海老を食べる彼女。(Day 1参照)

自分の皿は、1番高い三田線の青と、2番目に高い東西線の水色が半分くらい。
彼女が積み重ねてたのは、安い方の、有楽町線のオレンジと、銀座線の黄色。
性格ですかね(笑)


8時頃食べ終わっても外はまだ明るくて、
帰りのバスからレーニア山も見えました。

Rainier



この日行った場所は、どこも家から歩いて15分くらいの所。
ここに住んでて良かったなぁ、としみじみ思いましたよ。

Canal


続き

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
