スポンサーサイト


シアトル旅行記Day 1

今年もまた、彼女が遊びに来ている間、
住んでる街で旅行気分でした。
(去年のバージョンはこっちで→リンク

到着したのは14日の朝で、4泊5日の旅。
彼女は時差の関係で4泊6日(笑)

デジカメを持ってきてたんで、写真も一杯載せますね。
フィルムのカメラも持ってきてて、
こっちは現像に出したとか出さないとか...


とにかく、ダウンタウンのホテルに荷物をまず預けて、
いきなりPike Place Market(市場)を通過。

Pike Place 1

(クリックして拡大)

目的地は、ダウンタウンの南のInternational District。
昼ご飯に点心を食べに行きました。

International District 1


こんなとこにドラゴンがいたり、

ID 2


こんな怪しいお店のある場所です。


点心の方は、初めて食べるJade Gardenってお店。

店員さんがカートで色んな料理を運んで通っていくので、
欲しいのを見つけたら呼び止めてオーダー。

主にシュウマイ系で攻めてみたら、
かなりおいしかったですよ。
彼女の方は海老シュウマイがお気に召したようで。

美味しい物をおなか一杯食べたのに、2人で$15くらい。
中華って、個人的には好きなほうじゃなかったんだけど、
これなら何度でも行きます(笑)


次に向かったのは、
アメリカ西部最初の高層ビル、Smith Tower。

Smith Tower 1

(左のてっぺんが三角のビル)

中に入るとレトロな雰囲気。
エレベーターも昔のスタイルです。

Smith Tower 2


上は展望台。こんな写真が撮れました。

View


これは特に拡大してみて欲しいかも。


展望台のある部屋は、
内装が中国(清)の皇后からの贈り物だったそうで、
すごく手が込んでます。

Smith Tower 4


↑は天井の一部。
35階まで上げるのは大変だったでしょうね。

↓の椅子には、結婚したい独身女性が座ると、
1年以内に願いがかなう、って言い伝えがあるとか。

Smith Tower 5


って彼女が何も知らずに座っちゃってるし...
どうなるんだろう(汗)


展望台の後は、先月改装が終わったシアトル美術館へ。

SAM 1


正面のでっかいのもアート

SAM 2


西洋絵画より、
アメリカ北西部のインディアンや、アジアのアートだとか、
色んなのがあるなぁ、ってところが面白い美術館でした。


一通り見たら、今日の予定は一応終わり。
Pike Place Marketでアイスクリームを食べてから、
一度ホテルに戻りました。

夕食は、彼女が試したいと言うのでマクドナルド。
1つのコンボを2人で分けて食べたところ、2人とも胸焼けに(笑)

McDonald’s


マック、こんなにすごかったかなぁ


続き

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~

写真スゴイ綺麗。シアトル行きたくなってきた。こんどぶらり一人旅でシアトルいこうかな。そのときは案内よろしくね~。

yaymeさん

どうぞどうぞ。
いろんな人案内して、結構詳しくなってきた気がする(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
