スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンリ移籍

バルセロナに決まっちゃいましたね。


Henry 1


Henry 2


Henry 3


Henry 4


Henry 5



顔の変わらない人ですね(笑)


う~む、
アーセナルの歴史でおそらく最高の選手を失ったわけで、痛いです。

本人が言うには、
副会長のデイヴィッド・ディーンが、
他のトップとの意見の衝突で辞任したのが、
移籍を決意した理由とか。

まず、ベンゲルが監督になったのはディーンが声をかけたからで、
ベンゲルも来年の契約が切れたらいなくなる可能性がある、
って言うのはあります。


でもそれ以上に、ディーン以外のトップの人たちが、
移籍でビッグネームを取ろうとする意思が薄かったように思います。

アンリが99年に入った後、2003年まで、
毎年実績のある選手がアーセナルに入ってきてました。
2000
ロベール・ピレス、シルヴァン・ウィルトール
2001
ソル・キャンベル
2002
ジウベルト
2003
イェンス・レーマン
2004年からは、逆に、
まだ貢献できる選手が毎年他のチームに移籍してるんですよねぇ
2004
ウィルトール
2005
パトリック・ヴィエラ、エドゥ
2006
ソル・キャンベル、アシュリー・コール、ロベール・ピレス
2007
ローレン
新スタジアムを建ててる間は、
お金を節約しておく、ってのは分かりました。

でも、建てた理由は、
収容人数の少なかったハイベリーより稼げるようになるため、
だったはず。

今年になっても放出が続いてるのはおかしいんですよねぇ


若手が育ってるのは頼もしいですけど、
このオフで即戦力の選手を1、2人は取ってくれないと困りますわ。


明日は、アメリカ対メキシコ、ゴールドカップ決勝を見ます。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

現存のメンバーをキープしつつ、補強ができればこれから5年後くらいに楽しみなチームであるのは間違いないんだけど、そこにアンリは居れるのかどうかという話になったら、本人は寂しいもんだと思います
アンリ自身も自分のピークがその5年の間に過ぎていくのが解っているからこその決断なんじゃないかな
個人的にバルサのアンリを見てみたい気もします
ところでエトーはどうなるんかな?

ハルオさん

う~ん、確かに若手が多いのは事実なんですが、
アンリが去った後も、
ベストメンバーを組むと、
セスク(20)とクリシー(21)以外は23歳以上なんです。

あと1人、2人の補強があれば、
十分タイトルを狙えるチームだと思うんですが。

どう考えても5年待たないといけない、と言うよりは、
来期からもうタイトルが狙えるのに、
その姿勢を今のトップが見せてくれてない、
ってことだと思うんです。

まぁ、単純に他のチャレンジがしたい、って言う可能性もありますし。

確かに単純に戦力だけを言えばチェルシーは郡を抜いている訳ですが、そんなチェルシーに勝ったマンUはアーセナルとさほど差が無くも思えますね(ロワウドが絶好調だったのとアンリが怪我で苦しんだ差はありますが)
それはそうとエトーはアーセナルが嫌ったみたいですね
まぁ、あんまり合わなさそうな気がするので、良かったのかもしれませんけどね
ところでファンペルシの23歳以上だっけ?

アーセナルはフロントが長期的な視野を持った人が居る
チームだとういう印象でしたが、そんな人事劇があったとは。

少し話は違いますが、マンUのGMがチェルシーにいった時の事をふと思い出しました。(マネージメントをする人が変わるという意味で共通ね。)

アンリが居なくなった事はガナーズにとっては寂しいですが、本人の意思は尊重してあげる。

で、ガナファンとしては、チャンピオンズであたったときにバルサを倒して悔しがらせてやってください。

これも、FOOTBALLのワンシーンですよ。

ハルオさん

そうなんですよ。
アーセナルと比較して、
マンUがそんなに人材に恵まれてるとは思えないんです。

ファンペルシはこの夏24になります。
3年前入ったときに20、21だったんで。

アンダルシアのさん

>本人の意思は尊重してあげる。

>バルサを倒して悔しがらせてやってください。

この辺は、他のグーナーを見つけたら言ってあげてください(笑)

アンリ本人が悪いとは最初から思ってません。
むしろ、ヴィエラ、アシュリー、キャンベル、アンリと、
フロントが主力を引き止める努力をしていないように思えるのが何より嫌です。

バルサに関しては、この際個人的にはどうでもいいです。
アンリをちゃんと使ってあげて欲しい、って以外は。

ちょっとバルサの部分は読み違えた気がするけど、
バルサにアンリがいるからどうこう、
とは全然思ってないです。

直接対決で勝つより、タイトルが欲しい。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。