

グリフィー観てきました

ちゃんと観にいってきましたよ。
渋滞でバスが遅れて、危うく遅刻するとこでしたけど。


試合前に、グリフィーの里帰り(?)を記念するセレモニーが。
レッズに移籍したのが99年で、
実に8年ぶりにシアトルに戻ってきたんです。

チームメイトだったエドガー・マルティネスとジェイ・ビューナーも登場して、
(どっちももう引退してます)
ジュニア本人のスピーチもありました。

"I didn't realize how much I missed being in Seattle."

ファンの歓迎がまたすごかったです。
このセレモニーでは、何分もスタンディングオベーション。
もちろん1回表の最初の打席でも。

マリナーズの投手が牽制球を投げたら、
ブーイングしてました(笑)

アウェイの選手がこれだけの歓迎を受けてるのは初めて見ました。

実際の成績と言えば、
最初の打席にヒットを打った後はヒット無しで、
3回三振したんですけどね。


にしても、酷い試合でした(笑)

マリナーズの先発のファイアーベンドは、
グリフィーの打席にブーイングされたのが効いたんでしょうか、
全然ダメでした。

1回に41球も投げたのは...


3回までに9点取られてノックアウト。
代わりに入ったデイヴィスも似たようなもんでした。

ファイアーベンドとデイヴィスが、
2番のフィリップスと9番のロス(打率.205)に、
1本ずつホームランを打たれて、
6回に16-1のスコアになってました。


6回の守備でグリフィーが温存のために交代したんで、
帰りましたよ(苦笑)

こんなに早く帰ったのも初めてだし、
7時開始のデイゲームを見るのも初めて。


来週(松坂)はもっといい試合になって欲しいですわ。
バスも、もうちょっと余裕を持って乗ります。


ちなみに、今日座った席は3階席の、ライトのファールポールのすぐ後ろ。
ピッチャーの後ろにポールが見えるのを除けば、
値段からするとそんなに悪くない席でした。

来週は、内野の2階席に座ってきますよ。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
