スポンサーサイト


散髪

昨日(日曜)、久しぶりに床屋なんて行きました。

アメリカ来て9年間ちょっと、
母にやってもらってたんですよねぇ。
(前髪は自分で)

メンフィスではまともな床屋が近くに無くって、しかたなく。
大学の頃は床屋はあったんだけど、
慣れもあって、帰るたびに切ってもらってました。


昨日の床屋は、
なんかやけに待たされたんですけど、
始まった後はそれなりに手際よく、
それなりに上手にやってくれました。

切ってくれたあんちゃんは、
なんか科学の読み物みたいなのが好きらしくて、
物理を勉強してる、って言ったら色々面白い話になりましたよ。

物理の研究だとかについて聞かれたかと思えば、
ニコラ・テスラとか、ダヴィンチの学問の話とか、
こっちの詳しくない事も話題に。

今度本探してみよっと


(←投票なんて設置してみました。
最初のテーマはNBAの優勝予想。

NBAがよく分からない人は、「その他」に投票して、
コメント欄に「ヤマオー」とか書いてくれてもいいです、笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマオー(笑)

散髪はなんだか気分もさっぱりしますよね。
切ってくれた人との一期一会的な感覚も楽しいですね☆

ヤマオー間違えました。ゴメンなさい(笑)
その他のつもりがダラスに...
訳の分からない事になりやしないかヒヤヒヤしてます(汗)

ココアレートさん

床屋さんで一期一会な感覚...始めてかも。
日本にいる頃は、近所の床屋2つのうちどっちかで済ませてて、
いつもお店のおっちゃんは変わらなかったからなぁ。
片方は、同級生のお父さんだったし(笑)

ヤマオー、やり直しはしてないよね?
(しなくていいよ)
つまり、今のところ、
ダラスとヤマオーが2票、シカゴが1票か(笑)

いいですね~散髪中に楽しく話せるというのは♪♪♪ 私も先日髪を切りに行ったのですが、なかなか好い時間ですよね!!!

kawazu8さん

逆に、話題が合わなくて、
「とにかく切って」って思わされるのはいやですね(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
