スポンサーサイト


シカゴ・ファイヤー×チーバスUSA

面白い試合だったんですけど、
それ以上に、情報たっぷりな中継でした(笑)


今、MLSの得点ランキング1位が
アストンヴィラにいたアンヘル(今はレッドブル・ニューヨーク)な事とか、
シカゴ・ファイヤーにメキシコ代表のブランコがもうすぐ入る事とか、
元チリ代表のマルセロ・サラスもシカゴと契約した事とか、
チーバスの日系ブラジル人選手パウロ・ナガムラが、
以前アーセナルのユースチームにいた事とか。

あ、そうそう、
ゴールドカップで、グアドループ代表がカナダに勝ちました。


でも一番やられたのは、
チーバスUSAが先週土曜、シアトルで試合してたって情報。
全然知らなかった...一応MLSで一番好きなのに...痛すぎます(笑)

シアトルのチーム、サウンダーズは、
MLSの下のレベルになるUSL1部のチームなんで、
普段はMLSのチームが来る事はないんです。

でも、チーバスは先週リーグ戦休みで、
調整のためにサウンダーズと親善試合をして行ったんですね。

知ってれば、見に行ったかもしれないのになぁ。
真剣勝負じゃないにしろ、
旅行してるだけのレアルよりは面白かったはず。
(去年の夏来てたけど、これは知った上でパスしました)


今日のファイヤーは、怪我とゴールドカップの代表選手召集で、
主力が5、6人抜けてたみたいで(笑)
それにしては若手が頑張ってました。

チーバスUSAの方は、
今シーズン見るの3試合目で、どんどん良くなってる印象。


今日のMan of the Matchは前述の日系ブラジル人、
ボランチのパウロ・ナガムラでした。

Nagamura


随所でタイミング良くプレスをかけてボールを奪ったり、
攻撃参加もこれまた良いタイミングで入ってきて、
その1つでフリーになって決勝点を決めました。

読みの良い選手だなぁ、と。
今年入ってきたばかりで、
チーム戦術にも溶け込んできた感じ。

(写真はMLSより)

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
