スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末のスポーツ観戦

まずは、土曜の朝から全仏オープンの女子シングルス決勝。

1番シードのエナンと7番シードのイワノビッチって事ですけど、
イワノビッチは今のトーナメントのハイライトでしか見た事なかったり(笑)

ハイライトを見る限りだと、
よく動くし、ショットメイクも悪くないんで、
チャンスは十分ありそうですね。

勝ったら、
3番シード(クズネツォワ)、2番シード(シャラポワ)、1番シードに連勝、って事に。


今大会、女子の方は若手の台頭が話題になってました。
準々決勝に上がってきた選手は、エナンとセリーナを除けばみんな22歳以下。

シャラポワ(20)、クズネツォワ(21)、ヤンコビッチ(22)、
バイディショワ(18)、イワノビッチ(19)、チャクベタゼ(20)

まぁ、女子テニスで言うとそんなにすごく若いってわけでもないんで、
やっとシャラポワ、クズネツォワに、
同世代が追いついてきたかな、って感じですね。


日曜は、男子決勝。
フェデラー×ナダル、誰もが期待してたマッチアップですね。

これはもう、とにかく楽しむしかないです。


夜にはNBAファイナルのGame 2。

観戦テーマは、
まず引き続き、レブロンのプレーと、スパーズのレブロン対策。

もう1つは、キャブズはダニエル・ギブソンをどう使うのか。
レブロンに守備が集中するのを防げるのは、
今のところギブソンしかいなさそう。

怪我で良いとこなしのヒューズが20分以上出ている間は、
キャブズに勝機はないと思います。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。