スポンサーサイト


NBA予想!

ワールドシリーズが終わったところで、
NBA開幕ですよ。
この辺、よく出来てるんですよねぇ。

夏時間はよく出来てないけど...
今朝は1時間勘違いしてましたよ。
ま、月曜じゃなくて日曜に失敗したんでよかった(笑)


んじゃ、東から西へ、NBAの予想↓
(カッコ内はプレーオフのシード予想)



アトランティック地区

ボストン・セルティックス(4)
ニュージャージー・ネッツ
ニューヨーク・ニックス
トロント・ラプターズ
フィラデルフィア76ers

アル・ジェファーソン、ジェラルド・グリーンなど、
若手が楽しみなセルティックスを推してみます。

順当に行けばネッツでしょうけど、
去年より期待できる要素は、クルスティッチの成長と、
新人のPGマーカス・ウィリアムスの加入だけで、
キッドとカーターの年齢もあるんで戦力ダウンだと思いいます。


サウスイースト地区

マイアミ・ヒート(1)
オーランド・マジック(6)
ワシントン・ウィザーズ
シャーロット・ボブキャッツ
アトランタ・ホークス

おとなしくチャンピオンを1番シードに予想します。

マジックは、ハワード(20歳)とミリチッチ(まだ21歳)の、
ツインタワーに期待。

ウィザーズは、前からですけど、
インサイドが物足りないんですよねぇ。


セントラル地区

デトロイト・ピストンズ(2)
シカゴ・ブルズ(3)
クリーブランド・キャバリアーズ(5)
インディアナ・ペイサーズ(7)
ミルウォーキー・バックス(8)

去年に続いて、5チームともプレーオフ出場の予想。

ブルズ、ペイサーズ、バックスは、
去年より強くなってると思います。


西

サウスウェスト地区

ダラス・マヴェリックス(2)
サンアントニオ・スパーズ(3)
ヒューストン・ロケッツ(5)
メンフィス・グリズリーズ(8)
ニューオーリンズ/オクラホマシティ・ホーネッツ

マブズとスパーズは堅いとして、
3位にロケッツを推します。
鍵は当然、T-Macとヤオが健康な事。
元グリのバティエとボンジ・ウェルズが入って、
脇役が充実して来ました。

グリズリーズをプレーオフに入れたのは、
予想と言うか願望。
ガソルが1月くらいまでアウトなんで、
正直言うと厳しいです。

でも、目標はプレーオフのシリーズに勝つ、
ってことで頑張って欲しいです。


ノースウェスト地区

デンヴァー・ナゲッツ(4)
ユタ・ジャズ
ミネソタ・ティンバーウルブズ
シアトル・スーパーソニックス
ポートランド・トレイルブレイザーズ

上位3チームのうちどれが勝ってもおかしくないかも。

タダ同然でJ.R.スミスをトレードで獲得した、
ナゲッツが地区優勝する予想にします。
ネネの膝の怪我からの復帰が鍵の1つ。

ブレイザーズは、チームには期待してませんが、
ルーキー、ブランドン・ロイには期待です。


パシフィック地区

フェニックス・サンズ(1)
ゴールデンステート・ウォリアーズ(6)
ロサンジェルス・クリッパーズ(7)
ロサンジェルス・レイカーズ
サクラメント・キングズ

アマーレ・ストーダマイアの復帰は、
慎重にやって欲しいですけど、
サンズは今年も60勝すると思います。
(訂正:今年も、って去年やってないし。
何寝ぼけてんだか)

ボリス・ディアウの意外な活躍に隠れて、
レアンドロ・バルボサも去年は頑張ってました。

ウォリアーズは、
去年との大きな違いは、ドン・ネルソン監督になっただけ。
でも、バロン・ディヴィスやリチャードソンはもちろん、
ダンリーヴィーとか、ピエトルスも、
ペースが速い方が良くなるかも、と思えるんですよね。
まぁ、賭けてみます。

クリッパーズ、レイカーズは、多分ほぼ互角。
グリズリーズを入れたかったんで、
レイカーズを外しました(笑)


ベスト4以上の予想もすると、

東ファイナルは、
マイアミ・ヒート×シカゴ・ブルズ

西ファイナルは、
フェニックス・サンズ×ダラス・マヴェリックス


NBAファイナルは、
シカゴ・ブルズ×ダラス・マヴェリックスで、
マブズが5試合で勝ち。


うわ~、なさそう(笑)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

セルティックスはまだ早いかな~
ブルズに優勝して欲しい~かな

ニックスはアイザイア途中辞任と予想しときます

レイカーズがっっっ(涙)
ブルズはなんだかここ数年毎回少し期待しているのに・・・って感じだしな~。でも去年は良かったですもんね~。
とにかく楽しみ♪ 個人的にはT-Macに復活してもらいたいです!!!

あつし☆さん

セルティックスは、自分もまだちょっと早いと思うんで、
成績予想としては、バックスより下(笑)
それでも地区優勝予想なんで4番シードです。

アイゼイア・トーマスは、ドラフトではよくやってます。
去年は、ベテラン志向のラリー・ブラウンに、
フライ等の若手をあまり使ってもらえなかったのも、
低迷の理由だったと思うんですよねぇ。

kawazu8さん

予想に徹してたら、レイカーズは8位でしたよ。

ブルズは、ビッグベンが入って、
他のスタメン4人は成長中って事で、
今年はさらに良くなると思います。

あつし☆さんもですが、
左メニューの、優勝予想アンケート、
出来ればやってみて下さい。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
