

今学期も

もうすぐ終わりです。予定は、

火曜(明日) 

9:00 英語の基礎的なテスト。
外国籍のTeaching Assistantは受けないといけないらしい。
10年近くアメリカにいるってのに...かなりメンドイ(笑)

大きい学校は、融通が利かないのがいやですね。
この1年間で、事務関係の対応に不満があったのが3回あります。
学部生だけで3万人もいて、大変なのも分かりますが。

学部ではもうちょっと標準サイズの学校で、
4年間お役所仕事的なトラブルがあったのは1回だけでした。


水曜

12:30 量子力学の試験

中間試験がよかったんで、まず心配なし。

6:30 電磁気学の試験

こっちは、先生が微妙なもんで、
どうなるか分かりません(笑)
まぁ、なんとかなるでしょう。

3月の試験に受かってるんで、
そんなに成績を気にしなくて良いんです。
(受かってなくても、
博士号は研究でもらえるわけだから、
本当に大事なのは内容を学んでるかどうかであって、
数字に出る成績じゃないですし)


水曜~木曜

学部の物理入門クラスの最終試験を採点。

採点しやすい問題に当たりますように...
(当たりが多い問題、数字の答えを出す問題、
間違えのパターンの数が少ない問題、etc.)


金曜まで

実験の論文を読むセミナーのレポート。

サニャック効果について書いてます。

4ページだけでいいんで、まぁこれも大丈夫なはず。
今のところ2ページ終わっていて、
あと1つ2つアイディアがあれば終わらせられる感じ。


来週は休みだけど、月、火は多分学校に行って、
水曜からはシアトル旅行。
(去年の9月に前のブログ見てた人なら何の事か分かります)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
