

レブロン爆発

2勝2敗で並んだキャブズとピストンズの第5戦。

第2延長で決まった試合なのに、
延長になった事自体が話題じゃない試合でした。


レブロン・ジェームズの成績がこれだったからです。
得点 シュート リバウンド アシスト
48 18/33 9 7
Lebron


シュートの位置を全部示した表↓

Lebron’s Shot Chart

ここから拝借。
印の数が足りないのは、1箇所に重なってるのがあるから)


しかも、ただ点を取りまくってたわけじゃなく、
チームが一番必要としてる時にこれが出来たのがすごい所。

4thクォーターの残り7分48秒で、イルガウスカスがレイアップを決めた後、
キャブズのシュート成績は...
        フィールドゴール フリースロー 得点
レブロン 11/14 5/8 29
レブロン以外 0/10 1/2 1
1人で5人に勝ったと言っていいくらいの活躍でした。


キャブズはこれで王手。
NBAファイナルへ勝ち抜ければ、
この試合は後々まで語り継がれる事になるはず。

...見逃したのは痛い(笑)


まだ気を抜けない理由は十分あります。
ピストンズは、2勝3敗に追い込まれてから強いんです。
東のファイナルに出てきているこの5年間を見てみると、
年      ラウンド       相手  第6戦  第7戦
03 1回戦 マジック 勝ち 勝ち
04 2回戦 ネッツ 勝ち 勝ち
05 東ファイナル ヒート 勝ち 勝ち
05 ファイナル スパーズ 勝ち 負け
06 2回戦 キャブズ 勝ち 勝ち
06 東ファイナル ヒート 負け --
07 東ファイナル キャブズ ?? ??
6回中5回は最低でもGame 7には持ち込んでいて、
そのうち4回は逆転でシリーズを奪ってるんです。
どうなることやら。


この試合が無ければ、
コーチ関係の話題を書いたはずなんですが、
(個人的にビッグニュースなのと、
一般的にビッグニュースで、個人的にも驚いたのがあります)
それはまた明日か明後日でも。

(写真はESPNより)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

明日は会社の人たちとバスケットをする予定だったのですが、仕事が終わらないので休日出勤です…orz

レブロンすごいですね
この歳でもう既にチームを優勝に導ける可能性を持っているとは

見習いたい限りですw

ハルオさん

「この年で」って、ハルさん見習うのはもう遅いんじゃ(笑)
自分もですけど。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
