

遅刻寸前

今学期、火曜の朝は8時半から授業(自分が教える方)
毎週月曜の夜になると寝過ごすんじゃないかといっつも心配でした。
これが最後の授業ってことで、そんな心配も、これで最後。

理想的には、目覚しを6時半か7時に合わせて、
7時半くらいのバスで8時前に到着、って言う予定。


昨夜、彼女とSkypeで話したあと(と言うか話しながら)寝たのが2時半。
起きたのは、7時59分...
7時の目覚しを止めて、二度寝してました。

次のバスに乗れればなんとか8時半前に着くけれど、
逃したらバスは待ってられない。

1秒も無駄にしない覚悟で着替え、
バッグを背負って、時計を付けながら出発。
靴下は履く暇がないからバッグの中に。


バス停までは3ブロック。
1ブロック走ったところで携帯忘れた事が判明。
でも取りに戻る暇は無し(と判断)。
取りに戻らなかった時点で、
自分でどうにかするしかなくなりました(笑)

バス停の交差点の反対側に着いた時、
バスはもう1つ先の信号に到達してました。
時間は8時5分。

でも、バスは走ったり止まったりで遅いんで、追いつける可能性もあり。
追いつけなくても走らないといけないからとにかく走る。


さらに4ブロック走ったところで、バスに追いつくのは諦めました。
ここで靴下装着(笑)


何度か信号を無視しながら走って、
8時10分には家から1kmちょっとのところに到達。
目的地までは残り3km。

事故に遭わなくて良かったです(汗)
右左は確認してたにしても。


この後、1km強走れば高速(I-5)のジャンクション。
そこまでたどり着けば、学校行きの、いつもと違う路線のバスがあります。

赤信号がすぐ先に見えたら歩いて体力温存。
出来るだけ下り坂で走るようにして距離を稼ぎましたけど、
ちょっと運動不足の身にはきつい(笑)

高速まで来たのは8時20分前。


高速から大学までは上り坂。
ここはバスに乗るのがどう考えても最善策。

とはいえ、朝の渋滞でなかなか進まないバス。
学校の隅のバス停に着いたのが8時22分くらいでした。
暖房掛かってて暑かった...


物理の建物は、実はこの隅からは1km南(笑)
幸いここからはまた下り坂なんで、最後のひと踏ん張り。

最寄の信号まで付いたのが8時27分。
教室に着いたのが29分。
なんとか間に合いました。


...教えるのは2人組なんで、
もう1人に最初の方は任せて、
トイレで顔を洗ったり、汗を拭いたりしてましたけど(笑)

結局教え始めたのは33分くらいかな?


距離はGoogle Mapで調べたんですけど、
バスに乗っていた部分を除くと3.7kmくらい。

起き抜けに、朝ごはん抜きで、バッグを背負って、運動しやすい服でもなく、
信号で何度も待たされたのを考えると(笑)
これ以上はあんまり良くならないかも。

実際、バスでも時々30分掛かっちゃいますし、
最初にギリギリでバスに乗り損ねたら、
30分では着けないもんだと思ってました。


真剣に自転車が欲しいと思った朝でした(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
