スポンサーサイト


Memorial Day

昨日の夕方、
物理学/天文学の図書館から出る時、
最後の1人だったら電気を消さないと、って事で、
他に誰もいないかどうか確認しました。

隅の机で寝てる女の子がいたんで、
電気も消さずに出てきました。


今日の昼過ぎ、
図書館に行ってみると、
同じ女の子が、同じ机で、同じ格好で寝てる。

ずっと寝てるのかな...いや、死んでる?
20時間くらい経ってるぞ、と思い、
咳払いをしてみたら動きました(笑)
まぎらわしいなぁ


今日は祝日って事で、
友人の家でバーベキューしました。(この時と同じ友人)

そこでニューヨーク出身の(他の)友人から、
そのさらに友達の父親、
ブルックリンでクレイジー・マイクと呼ばれるおっちゃんの話を聞きました。


このおっちゃん、失業していたのが、
最近家で出来るプログラマーの仕事を初めたとか。

ずっとコンピュータに向かって首が疲れるのがいやだったマイク。
ある日対策を思いつきました。

天井に滑車を設置して、
滑車にかかった紐の片方に自分の頭を縛り付けて、
もう片方に頭と同じ重さの水の入った袋を結びつける。

これで、首への負担はゼロ(笑)
こんな事思いつくのがまずすごいけど、
実際にやっちゃうのがもっとすごい(笑)


なんでも、このクレイジー・マイク、
食べ物はレストランなどの業務用に売っている所で調達して、
安く上がらせているとか。

当然、分量は家庭では使い切れないような量。
ある時、50ポンド(23kgほど)の冷凍鶏肉を買い込んだそうです。

冷凍庫に入れようと思ったんだけど、入りきらない。
仕方無く、冷凍庫を1つ新しく買いました。

ここでさらにトラブル発生。
冷凍庫が大きすぎて、部屋に入れられない。
これは、入り口の横の壁を削って解決。

...安売りの鶏肉のために、
冷凍庫を新しく買って、壁も壊してって、本末転倒すぎます(笑)


この鶏肉、50ポンドの一塊で冷凍してあって、
切り分けるのにも苦労したとか。

クレイジー・マイクと知られてるだけあって、
こういう話が尽きないらしいです。
すごい人がいるもんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さすがアメリカ。
クレイジー度の桁が違うw

conejoさん

これは、アメリカでも桁違いですよ(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
