

明日は大事な抽選

明日は、もしかしたらメンフィス・グリズリーズの歴史で一番大事な日。
ドラフトの指名順を決める抽選会の日です。

リーグ最下位だったグリズリーズは、
1位指名権をもらえる可能性が25%で、2位の可能性は21.5%。

3位まではプレーオフを逃した14チーム間のくじ引きで決めて、
4位以降は負けの多かった方からなんで、
最低でも4位指名にはなるんですが...


実際のところ、最初の2人と他の差が大きいです。

1人目は、オハイオ州立大のセンター、グレッグ・オーデン。

Oden


1年生で、オハイオ州立を全米準優勝に導きました。

ローポストを支配する正真正銘のセンターで、
ユーイング、ダンカンなどと比較されてます。


もう1人は、テキサス大の同じく1年、ケヴィン・デュラント。

Durant


1年生で大学の最優秀選手賞を総なめした選手。
今年のドラフトの即戦力と言う意味では文句無しでトップです。

もう少し体重が増えればパワーフォワードでしょうけど、
今の段階では大きめのスモールフォワード。
1試合40分の大学ルールで、平均25.8点、11.1リバウンドの成績でした。


グリズリーズのチーム事情から考えると、
まず欲しいのはオーデン。

まともなセンターがいないのは、
メンフィスに来て6年間、一度も解決されてない課題です。
やっぱりパウはPFに使いたい。

今シーズン終わっての課題は、守備の改善もあるんで、
そういう意味でもオーデンは魅力的。


デュラントは、現役のNBA選手と比較するならケヴィン・ガーネット。
KGを超えるポテンシャルもある事にはあります。

でも、グリズリーズが去年ドラフトしたルーディー・ゲイ、
一昨年のハキーム・ウォリックと、被り気味ではあるんですよね。
デュラントを取るとしたら、その片方をトレードした方が良さそう。


1位指名がもらえたら、自由に選べるわけですけど、
2位指名となると、残っていた方を取る事に。
1位が欲しいです。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

比較対象が、ユーイングとかダンカンってのが、スケールの大きさを感じるなぁ。

Tueさんが言ってるように比較対照がスケールの大きさを感じさせます
ラドマン2世とかオロカン2世とかでもある意味、スケールがでかそうですがw

ユーイング??
う~んスケール大きいけど、ちょっと古風なセンターなのかな~
今の時代ビックマンも走って何ぼなんでその辺心配だな~

どうせならニックスに来て正真正銘ユーイング2世になってくれんかね~

conejoさん

あくまで、ベストケースで、ですけどね。

ハルオさん

今年のドラフトは、
ラドマンとかオロカンみたいな問題が噂されてる選手が
あんまりいないですねぇ。

来年のO.J.メイヨは、可能性ありです(笑)

あつしさん

ヤオなんかも、スタミナに問題がありますしね。

オーデンは、古風ではありますけど、
運動能力は高いですよ。

パトリック・ユーイング・ジュニアは、
ジョージタウンの4年生になりますよ(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
