

「惜しい」一日

アメリカ競馬三冠の2つ目、
プリークネスステークスが今日ありました。

映像はこちら


ダービー馬で一番人気が、8番(外から2番目)のStreet Sense。

ケンタッキーダービーと同じで、Street Senseが後ろから追う展開。
上のビデオの1:15くらいのところで、
Street Senseと4番のCurlinが仕掛けて、
最後はこの2頭の争いに。


フィニッシュはこれ↓

Preakness


ダービー馬が勝ってくれれば、
三冠最後のベルモントが盛り上がったんですけどねぇ。

頭差で2着とは、もったいなかったです。


もう1つ惜しかったのが、NHLのバッファロー・セーバーズ。

オタワ・セネターズ相手に1勝3敗と追い込まれて、
今日はホームでの試合でした。


1-2でリードされた第3ピリオドに、
しっかり追いついて延長に持ち込みます。

そしてサドンデス延長で、このセーブ。

Ryan Miller


写真左のスペッツァが超至近距離で打ったシュートを、
キーパーのライアン・ミラーが横っ飛びでスティックに当てて止めたんです。

写真だと、キーパーの右手の上のパックがこれから入りそうに見えますけど、
これはもうスティックに当たって跳ねてる最中のはず。


こんなセーブが出たら、
セーバーズが勝つしかないよなぁ、と思ったんですが、
結局相手のキャプテン、アルフレッドソンに点を取られちゃいました。


セネターズは、初めて決勝進出だそうです。
相手は、ダックスとレッドウィングズの勝者。

(写真はNBCとESPNより)

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
