スポンサーサイト


ウォリアーズ敗退

プレーオフの1回戦が4試合先取になってから
初めて1番シードに勝った8番シード。
シンデレラストーリーも終わりです。


まずは勝った方のジャズの事。

このシリーズで目立った選手には、
ここでもう書いたブーザーフィッシャーがいますけど、
PGのデロン・ウィリアムスと、SFのアンドレイ・キリレンコも良かったです。

ウィリアムスは、今日の試合は最悪の出来で、
シリーズを通じてターンオーバーが多かったですが、
最初の4試合では平均20.5点、10.5アシスト。

キリレンコは、オールスターになった3年前のようなプレーが戻ってきました。
何でも屋の本領発揮で、
5試合の平均は16.2点、8.8リバウンド、3.4アシスト、3.2ブロック。
今日は勝負を決めたスティールもありました。


次の相手はスパーズかサンズになります。
厳しいでしょうけど、
このチームなら勝てないこともないとも思えます。

ブーザーはどのチームにも守りづらい選手ですし、
キリレンコがここまで良いと攻守で影響大です。
ジェリー・スローンとデレック・フィッシャーの、
経験とリーダーシップも効いてくるかも。

弱点と言えば、ゴルダン・ギリチェクくらい。
(元グリズリーズなんで言いたくないですが、笑)
ギリチェクを出すよりは、控えPGのディー・ブラウンを出した方が良さそう。


ウォリアーズは、
ベテランのデイヴィス、リチャードソンに、
今年一気に伸びたバーンズ、ビエドリンシュ、エリスの3人に、
トレードで加わったジャクソンとハリントン、
とにかく運動能力の高いチームでした。


特に鍵だったのはジャクソンを獲得した1月のトレード。
その時の記事

自分が予測しきれていなかったのは、
ジャクソンがネルソン監督のハイペースなスタイルに、
思いっきりフィットした事。

とにかく思いっきり守って、思いっきり攻めて、
シュートチャンスには絶対に打つ。

他のチームではリスキー過ぎて敬遠されるようなプレーが、
ウォリアーズでは歓迎されてたんです。


このプレーオフ、デイヴィスとジャクソンは、
感情の入りすぎで一線を越えてしまうシーンも何度かありました。

でも、負けが決まった後は、
ジャズの選手とコーチ1人1人を祝福していきました。

最後まで予想を裏切ってくれます(笑)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たしか、第3戦を観たんですけど、キリレンコが本来のプレイに戻った感じで嬉しかったです。
シーズン中の試合を観た時は酷評したんですけど撤回しなくちゃ。

サンズを応援してる僕としては、嫌なチームが残ったという印象です。
今、スパーズと対戦してますけど、仮に勝ち上がってもジャズですからね。
ある意味、スパーズよりも手強いとも思いますし。

NFLでコルツが制したというのもあって、今シーズンは予想とか関係なしにサンズを応援しまくってるんですけど、もしホントに優勝してくれたら、それもまたストーリー(というかヒストリー?)になるかな~って思ってます。
どのチームにとってもそうなんでしょうけど、困難な道のりですから・・・^^;

kashさん

シーズン中酷評したのは、それはそれで正しかったので良いんでは?(笑)
自分のウォリアーズのトレードに関してのコメントなんかは、
間違っていましたけど。

サンズとウォリアーズだったらすごい事になってたでしょうね。
スパーズよりジャズの方が手強いというのはどういう意味ででしょう?

どこが優勝しても、初優勝のコーチや選手がいますし、
(スパーズとピストンズも、フィンリーとウェバーがいますから)
ストーリーにはなると思います。
ヒストリーとなると、まだ分かりませんね。

ジャズに対しては、元々個人的評価高かったんです。
昨シーズンだって、怪我人続出さえしなければ、って感じでしたし。
ブーザー、オクァー、デロンのオフェンスは手堅くて手強いし、
(僕の中では)エース・キリレンコが本来の調子戻ってきたなら、なおさら。
フィッシャーもいますしね。

スパーズよりも手強いと思うのは、比較して若手が多いからです。
それが故に脆さもはらんではいるんですけど、対ロケッツといい対ウォリアーズといい、勝ち上がり方が良い気はしてます。

kashさん

サンズは残念、でした。

若手が多いのは確かにありますね。
スパーズも、下手に年食ってませんけど。

ジャズのここまでの勝ち上がり方は、
自分としてもかなり良いと思ってます。
あまり注目されてないのがもったいないです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
