スポンサーサイト


笑いの多い日

今日は面白い話が多かった、って自分が関わってませんけど。

昼にこのニュースを読んでまず笑わせてもらいました。

来年の大統領選に狙いを定めている、
サム・ブラウンバック上院議員が、
ウィスコンシンの共和党の会合で家族の大事さを説いてました。

アメフトの喩えで言ったのが、これ。
「家族はアメフトのオフェンシブラインのようなもの。
あのペイトン・マニングも、ライン無しでどれだけのパスが通せますか?
史上最高のクォーターバックかもしれないマニングが。」

ここで聴衆からブーイングが(笑)


ウィスコンシンと言えば、グリーンベイ・パッカーズ。

パッカーズと言えば、現役のブレット・ファーブはもちろん、
往年の名QB、バート・スターもいました。

そこでマニングが最高のQBだなんて言うのは...
ブラジルで、マラドーナが最高のサッカー選手、って言うようなもんですかね。


本題に戻ると、
ブーイングされて頭を抱えるブラウンバック議員。
酷い失敗だ、と謝ります。

そして、やりなおし。
「あのブレット・ファーブも、ライン無しでどれだけのパスが通せますか?」

聴衆からの声
「全部!」(笑)

神様扱いですねぇ。


夜になって、NBA観戦中のコマーシャル。

ダイエットペプシのCMだったんですけど、
「使わない知識」を並べていって、
「ダイエットペプシは○カロリーしかない」って言うのは使えるよ、
って言う宣伝だったんですね。

で、使わない知識の最初に出てきたのが、「相対性理論」。

ほぼ毎日使ってます(笑)

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ、

v-8、GBの生々しいのと、アシュリーさんらしいものと。

kawazu8さん

グリーンベイその場じゃなくても、
ウィスコンシンの州内ならこういう反応が出るんだからすごいです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
