スポンサーサイト


カーディナルス優勝!!!!!

ワールドシリーズ第5戦、
カーディナルスが4-2で勝って、
4勝1敗で優勝しました!

Cardinals



途中から見てたんですけど、
タイガーズの致命傷になったのは、
またもや投手のエラーでしたね。

4回裏、カーディナルスの攻撃。
ランナー1、2塁で、投手のウィーバーが送りバント。

ボールを処理したのは、
タイガーズの先発ヴァーランダーでした。
2塁ランナーのスタートが遅れたので、
ヴァーランダーは3塁に送球して、
アウトが取れるはずでした。

ただ、この送球が逸れて、
2塁ランナーが同点のホームイン。

この回に、カーディナルスは逆転して、
そのリードを守りきりました。


ミスが目立ったタイガーズに、
そのミスを見逃さなかったカーディナルス。

カーディナルスは、
主砲プホルスが不発だったのを、
他の選手がしっかりカバーしてました。


ラルーサ監督は、90年にオークランドA'sで優勝してるんで、
ア・リーグとナ・リーグのチームを優勝に導いた事に。
これは、メジャー史上2人目の快挙です。

カーディナルスの優勝は、82年以来で10度目。

Congratulations!!!
(いくらか酔ってるんで、この辺で止めときます、笑)

(写真はESPNより)

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうデス!

嬉しいですね☆
私もニュースで見て、アシュリーさんはさぞ喜んでいるだろうと
思いましたよ(観れなくても赤い服で応援してましたもんね)
なんだか私も嬉しいです(笑)

おめでとうございます!

念願の優勝ですね。 おめでとうございます

この試合は、スポーツ・バーでみてましたが、アトランタでの反応は今ひとつ。やっぱり、地元でTVにあったあの興奮を味わいたいものですね。

エラーといえば、カージナルスもいくつかまずい守備はあったのですが、ピッチャーがきちんと抑えてましたね。タイガースは、序盤からピッチャーが荒れてたので守備のリズムが狂ってた感じでした。

ココアレートさん

どもです。
昨日も、カーディナルスのシャツを着て6時半までお勤めで、
それが終わった後、テレビのある飲食店に直行して見てました。

LFMさん

ありがとうございます。

ライトで危うい守備をしてたダンカンは、
本職はファーストなんですよね...
同じ外野にしても、
レフトを守らせておくべきだったと思うんですけどねぇ。

タイガーズの投手のエラーをクローズアップしたのは、
文字通り、「毎試合それがあったから」なんです。
1つ前の記事に書いたんですが、
シリーズ敗因の筆頭に挙げていいと思います。

セントルイスを去った直後に優勝してくれるとは、
嬉しいですけど、ちょっとタイミングが恨めしいです。

てことは田口は密かに役立っていたとw

みゃゆさん

いやいや、ちゃっかり役に立ってましたよ。

田口がいなかったら、ワールドシリーズに出てもいませんし。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
