

カーペンター戦線離脱

今年のセントルイス・カーディナルスは、
ちょっと、いや、かなりまずい事になってます。

エースのクリス・カーペンターが、
肘の手術で最低3ヶ月アウト。

2004年から51勝してくれてるピッチャーが、
シーズンの半分いないとなると、
プレーオフは遠い...


打線がダメダメなんでなおさらです。
29試合終わって、
カーディナルスのレギュラーでまともに打ってるのは2人だけ。
    本塁打 打点   打率  出塁率  長打率
ダンカン  5 11 .323 .391 .545
プホルス  6 17 .264 .352 .473

プホルスは、まともとは言っても、
毎年MVP候補になってる選手としては激しく物足りません。


田口がこの2人の次に打ってるって言うのは少し嬉しいけれど、
彼より打撃で期待されてる人がちゃんと打ってないって事。
     本塁打 打点   打率  出塁率  長打率
ローレン   2 13 .215 .277 .333
エドモンズ  1  5 .193 .280 .265
エクスタイン 0  4 .220 .282 .250
ウィルソン  1  5 .219 .265 .313

オールスター経験のある4人がこれです。

特に先頭バッターだったエクスタインは、
ここまで不調だと攻撃が始まらないって事で、
8番まで降ろされてしまいました。

今月になってからの6試合で先頭打者だったのは、
シューメイカー、田口、ウィルソン、スピージオ、ケネディー、マイルズ。
毎日違う選手を試してます(苦笑)

まぁ、ここまで酷いと、
これ以上は落ちられないとも思えますけどね。


このままでは終わらない、と、
去年優勝した誇りを見せてくれると思います。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
